« またコルセットだわい | トップページ | 今日は少し楽 »

今日は井の頭公園ストリートライブの日だが、、、

昨晩は21時ごろ就寝。4時半ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。「七人の刑事」、「どてらい奴ら」、「水戸黄門」、「怪傑ハリマオ」、「花笠道中」などが流れた。「怪傑ハリマオ」の主題歌は三橋美智也さんが歌っていた。

5時から堀尾さんのラジオを聴く。先日服装が乱れていたとかで、受験生を試験で落とした校長の話をした。堀尾さんは校長さんを擁護していたが、田中さんは受験生を擁護していた。やまちんは校長先生は間違ったことはしなかったと思っている。試験を受けるのに茶髪、ピアスは言語道断だ。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。エコポイントの交換内容が判明した。でも車を買う予定の無いやまちんには関係ない。残念。

農水省の役人がコメの在庫を捏造したとかで53人が処分された。こいつらには公務員検定が必要だな。

国保税が値上げになるらしい。やまちんはまだ納付書が届いていないので、09年度分はいくらになるか分からない。大した額ではないと思うが、、、。

釜飯のおぎのやが世界遺産登録応援弁当「連雅」を、横川ドライブインと富岡製糸場前のお店で発売する。食べてみたい。

さて靴下を履くにも腰が痛い。やはり今日の遠出は控えよう。

Img_1619 9時45分、新町図書館へ出かける。55分、到着。時間前だったのでたばこを1服する。10時、開館して中に入り、CDコーナーを見る。ありました、「俺たちのフォーク旅情編」。40曲収録だが用があるのは「江ノ電」1曲のみ。取られないように借りる。

その後、ソファに座り「蒼い海狼」を読む。鎌倉幕府の名家、朝比奈家の末裔の蒼次郎。御家人同士の争いに巻き込まれ、朝比奈家は朝鮮半島の島へ移り住む。しかし元が勢力を伸ばし、朝比奈家は蒼次郎を残し全員討ち死にをする。蒼次郎は海を渡り、鎌倉へたどり着く。しかし鎌倉では罪人扱い。しかし北条時宗の家臣、平頼綱から元の様子を探るよう命を受け大陸へ戻ることになる。

そんなストーリー。目が疲れた、時計を見たら11時10分。普通であれば渋谷駅に着いた頃だな。退出してフレッセイ新町店へ行き買い物をする。

11時50分、帰宅。普通であれば吉祥寺駅に着いて、井の頭公園へ向かって歩いている頃だろうな。お昼はうどんを食べる。

Img_1621 その後、「俺たちのフォーク旅情編」をPCに取り込む。40曲中、知っている歌は19曲しかなかった。^_^;

« またコルセットだわい | トップページ | 今日は少し楽 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事