« 今日は世界禁煙デーとか | トップページ | ハローワ-クは満員御礼 »

♪永福町で 電車が止まる~♪

昨晩は「天地人」を見る。真田雪村が越後へ人質になるシーン。昭和60年のNHK水曜時代劇「真田太平記」では雪村と昌幸が越後へ交渉に出かけた。雪村役は草刈正雄さん、昌幸は丹波哲郎さんだった。初めて番組を見たのは雪が降っている沼田城の場面、「あ~、沼田か。雪が降って寂しい所だな。行くのは嫌だなあ」と思っていたら、10月から沼田に転勤になった。^_^;

その後、21時半ごろ就寝。2時ごろ顔が痒くなり目が覚め、うつらうつらで5時。5時半、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。井の頭線永福町駅で酔っ払った男性が、見ず知らずの女性の腕を引っ張り、発車寸前の線路へ突き落とした。そのため井の頭線は一時普通になったとか。

♪急行の 待ち合わせ♪で止まるのはいいが、こんなことで止まって欲しくない。やまちん、ホームで待つときは半身の姿勢で立っています。もちろん護身用扇子を持って。(^o^)丿

民主党の鳩山さん、トラクラーに乗り農業政策をアピールしていたが、ワイシャツにネクタイでは却ってかっこ悪い。何を考えているんだか。やはり宇宙人。

女優の壇れいさんが鉄欠乏症で舞台を降板した。鉄不足だったら伊香保温泉へいらっしゃいな。

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。9時半、帰宅。久し振りに日野の久恵屋旅館へ行こう。

Img_1544 10時、到着。路肩には白いセドリック?が停まっていた。嫌な予感。

500円支払い脱衣場へ行く。すでに2人が入っていた。普通の人のようだ。(^o^)丿服を脱いでいたら、隣に男性が来た。シャツを脱いだら体に模様。あれま~。見ない振りをして浴室に入る。

やまちん「あ~、いい湯だな~」とつぶやく。隣の人が「焼けてますねえ」なんて話しかけてくる。やまちん仕方なく「はい」と返答。その内「ここはアトピーとか皮膚病の人にはいいらしいよ」なんて仲間の人と話始めた。やまちん、そのアトピーなんですけど。^_^;

そのうち模様のついた人が入って来た。浴槽の半分に4人、半分に一人という感じで風呂に浸かる。なんか不思議な風景。

10時20分、温まったので脱衣所へ行く。体を拭いていたら模様のついた人が出てきた。あまりいい雰囲気だったのでまた浴室へ戻る。

10時半、そろそろ出た頃だろうと思い脱衣所へ出る。模様のついた人は出ていたが、よぼよぼの老人二人が着替えていた。だれか介護せいよ。

その後、廊下で涼んで過ごす。10時50分、退出。看板の写真を撮っていたら、部屋を掃除中の女性から「ありがとうございました~」と言ってきたので、やまちん「お世話さまでした~」と返答する。nifty温泉に情報を提供したいお湯なのだが、それはしないことにする。誰にも教えたくないお湯なのだ。その後、山を降りる。

Img_1545 途中のベルクで少しお買い物。(870円)11時半、帰宅。お昼はラーメンを作り食べる。

具はキャベツ、人参、もやし、焦がしにんにく。当然ながら美味しい。(^o^)丿

さて「奇跡の歌声」、スーザン・ボイルさん。決勝では2位に終わった。「これで、いいのだ」(バカボンのパパ風に)

« 今日は世界禁煙デーとか | トップページ | ハローワ-クは満員御礼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事