« 梅雨? | トップページ | 昨日の新町演芸館&打ち上げ »

今日は新町演芸館

昨晩は21時ごろ就寝。4時半ごろ目が覚め、「あなモニ」を聴く。「サインはV」、「白線流し」(空も飛べるはず)、「ありがとう」、「瀬戸の挽歌、「あじさいのうた」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、訳の分からない人だ。でも面白い。(^o^)丿

墜落したエールフランス機に乗るはずだった女性、墜落の翌日に交通事故死したとか。なにやら映画「ファイナル・ディスティネーション」のようだ。

朝日新聞の「声」欄、「子をしかるのは、お母さんの仕事」と題する投稿があった。バス内で騒いでいる子供に対して母親は、「静かにしなさい。いい加減にしないと運転手さんに怒られますよ」と言ったそうだ。

でもね(長山洋子風に)、運転手さんを巻き添えにするのはどうか。運転手が叱る前に母親であるお前が叱れよ。と言いたい。世の中、変な親が増えている。

その後、ユーチューブで岩崎宏美さんを聴く。

http://www.youtube.com/watch?v=SQYAqT8IzCw&feature=related

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。9時半、名前を呼ばれ診察室へ行く。咳をしているので風邪薬を貰い、診察が終わる。その後、9時45分に帰宅。

今日は14時から新町文化ホールで、紫文や権太郎さん出演の「新町演芸館」がある。お昼を食べたあと、自転車をこいで行こう。打ち上げがあるから帰りは夜中だな。^_^;

出発前のひととき、ちゆきさんの「鮨屋で、」を聴いております。

http://www.youtube.com/watch?v=rzxCkOIJuMI&feature=related

« 梅雨? | トップページ | 昨日の新町演芸館&打ち上げ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事