« 本日もDVD三昧 | トップページ | 普通のお店になってしまった »

「YUTAKA」は美味しい

昨晩は旅番組を見る。いとうまいこさんと伊藤かずえさんがレポーター。はて、何処かでのドラマで共演したかな、と思ったら「不良少女と呼ばれて」で共演していたな。確か。その後、22時頃就寝。

5時に目が覚め、プレシャスサンデーを聴く。BGMは由紀江さんの曲ばかり。(^o^)丿6時、朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。山口県美祢市のガス中毒事故、ボイラーの煙がフタのしてある煙突に接続してあったらしい。それじゃ、ダメじゃん。

上毛新聞「ひろば」に「必要だろうか役所のチーム」と題する投稿があった。やまちんもこの人の意見に賛同します。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。開店前だったのでたばこを2服する。日差しが強い。開店し、一呼吸置いて中に入る。買い物を終えてららん藤岡へ行く。野菜直売所は30分開店。少し早く着いたのでたばこを1服する。開店してネギを買う。

45分、帰宅。その後、新町図書館へ行く。ここも開館前だったのでたばこを1服。10時、開館しソファに座り、「覇商の門」を読む。今日は信長が浅井朝倉攻めと伊勢長嶋を鎮圧したところまで読んだ。

Img_1551 11時半、CDコーナーを見るが「俺たちのフォーク」はまだ貸し出し中らしい。早く返してよね。その後、フレッセイ新町店へ行き、発泡酒「YUTAKA」などを買う。(913円)

12時、帰宅して昼食。今日もつけ麺を食べる。その後、DVD「あの空をおぼえてる」を見る。

竹之内豊、水野美紀、広田亮平、吉田里琴、小日向文世、小池栄子、濱田マリ、中島朋子、品川祐

Cap001 自動車事故で娘絵里奈が亡くなり、長男の英治がなんとか生還した。その後、3人になった家庭では絵里奈の名前が出なくなった。父親は自分のせいだと思い、母親はそれを慰めるが返っていさかいの元となる。そんな中、英治は昔父親が絵里奈と自分を撮影した場所へ一人で出かける。

ラストで絵里奈の荷物を整理していた時、英治が生死をさまよっていた際、廊下で父親がつぶやいた言葉を言った場面では何ともいえない気持ちになった。^_^;

16時現在、風はあるが蒸し暑い。

さて今年に入って34本のDVDを見た。年間100本は難しいな。^_^;

« 本日もDVD三昧 | トップページ | 普通のお店になってしまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事