« 今年も梅雨入りか~ | トップページ | 今日は新町演芸館 »

梅雨?

昨晩は21時ごろ就寝。4時半、寒くて目が覚め、「あなモニ」を聴く。「金メダルへのターン」(プールにかけた青春)、「愛と死をみつめて」、「禁じられた遊び」、今週の歌「瀬戸の挽歌」、「会いたい」が流れた。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風が涼しい。その後、朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新型インフルエンザ、フェーズ6に引き上げられ、政界的大流行(バンデミック)が宣言された。フェーズとバンデミック、流行語になりそうだ。

県庁で群馬県の物産展をしているとか。月曜日にでも行こうか。

人の不安をあおり印鑑を販売した業者が摘発された。もっと多勢を逮捕してくれい。

中曽根さん、息子に後を託した小泉さんを皮肉ったとか。そういう中曽根さんの息子さんも国会議員だけどな。

Img_1564 今朝の浅間山方面です。

9時半、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、明日の飲み代を下ろす。その後、えんどう皮膚科へ行く。ソファに座り順番を待つ。隣の年配の女性がボケ防止運動だろうか、足首をパタパタ動かしていた。そんなのは家でやれよ。

名前を呼ばれ診察室へ入る。10時半、870円支払う。退出して隣のひまわり調剤薬局へ行く。10時50分、薬をもらい4030円支払い退出。その後、フレッセイ新町店へ行き。YUTAKAなどを買う。(494円)

その後、ららん藤岡へ行き、チキンカツをコロッケを買う。広場で陶器市をしていたので見学をする。伊賀焼きのカップがあった。しばらく見ていたら、男性が来て白っぽいのを2個買っていった。あ~、取られたわい。ま、最終日にでも買いに行くか。半額になるかしら。

その後、カワチへ行き除湿剤を買う。(417円)

Img_1565 11時半、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。

さて、外はいいお天気。(^o^)丿

鳩山さん、結局は辞任した。「信念と正義」は何処へ行ったのかな。

« 今年も梅雨入りか~ | トップページ | 今日は新町演芸館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事