« 少々バテ気味 | トップページ | え~! »

妄言?暴言?失言?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時半ごろ就寝。3時少し過ぎに目が覚める。今日はちゆきさんの担当ではないな、寝よう。4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。「どしゃ降りの雨の中で」が流れた。今日は1978年、サザン・オールスターズがデビューした日とか。「いとしのエリー」、「君色の花」、「ちいさな春」などが流れた.

6時、起き出して昼食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。宮崎県知事の発言に自民党内から反発やらなにやら発言があった。あの鳩山さんもあきれていたとか。ちょっと悪ふざけが過ぎたようだ。これで高かった支持率も下がるだろう。

京都教育大の集団暴行事件、逮捕された学生6人は示談が成立したので釈放されたらしい。でもあんな人間が教師になるのは許せない。

ちゆきさんのプログを見たら、今朝の「走れ歌謡曲」の様子がアップされていた。そうだ、今日は木曜日だった。^_^;

9時10分、半額の日なのでファミブへ出かける。25分、到着して列に並ぶ。いつもの割り込みの男性も来ていた。30分、開店して中に入る。DVD「ウォーリー」、「遠くの空に消えた」、「珈琲時光」を借りる。(597円)

その後、猪ノ田温泉、久恵屋旅館へ向かう。10時5分、到着。500円支払い中に入る。アノ人は来ない内にゆっくりと入ろう。脱衣所で一緒にならないように、入って来たら出よう。30分、まだ来ない。のぼせてしまうので出ることにする。

フロント前の長いすで待っていたら、アノ人が入って来た。ご主人さんが「お水をどうぞ」と言ったので貰うことにする。柔らかいお水で美味しかった。(^o^)丿

Img_1624 11時、退出してイトーヨーカ堂藤岡店へ向かう。宝くじを買い(2000円)中に入る。ミートソースの試食があったのでパスタと一緒に試食する。キリンの新製品などがあったのでカゴに入れる。どんな味だろな。

11時半、帰宅。お昼は冷凍さぬきうどんを食べる。その後、眠くなったので横になる。

14時半、目が覚める。あれま今日は14時から同級生S君の告別式だった。^_^;

その後、DVD「遠くの空に消えた」を見る。

Ts0000 神木隆之介、ささの友間、大後寿々花、柏原宗、三浦友和、鈴木沙羽、小日向文世、石橋蓮司、でんでん、大竹しのぶ、田中哲司、長塚圭司

空港建設のゆれる村にやってきた、空港公団責任者の父と息子の二人。父親は金を手に村人を見方にしていく。それに反発をする地主と若者たち。学校では目の敵にされていた息子も段々地元の子供たちと仲良くなる。

Ts0023 ある時、UFOを信じる少女を出会う。子供たちは大人に嫌気を差し、自分たちで夢を叶えようと行動を起こす。

夢があってなかなか面白い作品だった。(^o^)丿

« 少々バテ気味 | トップページ | え~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事