« ♪永福町で 電車が止まる~♪ | トップページ | 今日はダウン&おこもり »

ハローワ-クは満員御礼

昨晩は21時ごろ就寝。3時ごろ顔が痒くて目が覚める。保湿クリームを塗るがなかなか寝付かれない。4時、「あなモニ」を聴く。「この町」、「君住む町で」が流れた。その後、生島さんの番組で「駅」が流れた。この歌が発表されたた1987年、森村誠一さんの同名小説「駅」を読んだ。主人公の牛尾刑事の一人息子が事件に巻き込まれ亡くなり、松本郊外の村で死体で発見される、というストーリー。森村さんの小説の中で一番好きな小説です。

その後、6時起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ダイヤを無料で配るお店、昨日は5000人も並び付近は混乱したとか。気前がいいのはいいが、ちゃんと警備体制をとってよね。

仲間由紀恵さんが「黒髪美人」を3連覇したとか。ちーちゃんは6位だったらしい。やまちん的にはちーちゃんが一番なのだが、、、。

京都の教育大学の学生がハレンチな行為をして6人が逮捕された。大学で何の教育を学んでいるのだろう。

Img_1546 今朝の浅間山方面です。

Img_1538 その後、「日本でいちばん大切にしたい会社」を読む。本日読んだ日本理化学工業(株)と伊那食品工業(株)の場所を地図で確認する。2社の姿勢に感動した。(小泉風に)早く読んで売らなければ、、、。

10時20分、出かける。ハローワーク藤岡へ行き、求人情報のペーパーを貰い、中に入る。あれま、立錐の余地が無い状態。日を変えて来よう。^_^;高崎のハローワークも伊勢崎のハローワークも駐車場が狭いから藤岡に来たんだな。

Img_1547 その後、マツキヨへ行き、ゴキブリホイホイとアリの巣コロリ、花粉症対策に甜茶などを買う。(1876円)

Img_1551 イトーヨーカ堂藤岡店へ行ったら、本日発売の「YUTAKA」があったのでカゴに入れる。どんな味だろな。

Img_1550 ヌードルコーナーでは横浜にちなんだのがあったのでカゴに入れる。どんな味だろな。レジへ行き会計(453円)今日は空いていた。その後、外の喫煙コーナへ行き1服する。

その後、カワチへ行き保湿クリームを探すが、前回買ったクリームが無い。出直そう。^_^;

11時40分、帰宅。お昼はうどんを食べる。

朝日新聞28面に舞台の広告があった。「ユートピアの岸へ」のキャストを見たら、ちーちゃんの名前があった。顔写真をみたらやまちんを見つめる「黒髪美人」のちーちゃんがいた。(^o^)丿見に行きた~い。

« ♪永福町で 電車が止まる~♪ | トップページ | 今日はダウン&おこもり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事