« 武田信玄が不正解? | トップページ | 今日は井の頭公園ストリートライブの日だが、、、 »

またコルセットだわい

昨夕、フライパンを2個使って料理していたら「ピンポ~ン」の音。「何なんだよ~」(萩原流行風に)、とブツブツ言いながら玄関へ。戸を開けたら同級生のO君だった。聞こえたかしら。^_^;

Img_1618 「どもども」、「どもども」とお互い挨拶。O君が「これ」と色紙を差し出した。見たらハンカチ王子&我がスワローズの将来のエース、早大の斉藤投手のサインと写真入り色紙だった。そういえば関係者の関係者と知り合いだと言っていたよな。「どうもありがとう」と言って見送る。いくらで売ろうかな。(^o^)丿冗談です。

その後、夕食。ケンミンショーを初めて見る。下仁田出身の井森さんが出ていた。青森では花見の席でシャコやカニを食べるらしい。どちらも現地では旬の食材らしいが、変わった花見だな。その後、21時ごろ就寝。

4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「ぽっかぽか」(幸せはまだかい)、「暗闇仕留人」(旅愁)、「月光仮面」、「嵐を呼ぶ男」、「朝焼けが消える前に」などが流れた。置き上がろうとしたら腰が痛い。寝返りをしようとしても痛い。こりゃ重傷だな。^_^;

5時半、起き出してゴミを捨てに行く。その後、朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。臓器移植法の改正が行なわれ、衆議院でA案が通過した。臓器提供が0歳から可能になるらしい。参院で通れば待機中の子供は外国へ行かずに済むな。ただ「死」の定義がはっきりしていないのが問題だが、、。

新車補助金、すぐ貰えると思っていたが違っていたようだ。

朝日新聞「声」欄、「無言館に叔父の絵、母は涙」と題する投稿があった。確か別所温泉にあると、3年前病室で一緒になった人に教えてもらったことがある。「一度行ってみるといいよ」と言われていたが、まだ行っていない。なんとかして行ってみたいものだ。

我がスワローズ。延長11回、ガイエルのホームランでサヨナラ勝ちをしました。(^o^)丿

Si002 その後、由紀江さんの「しあわせのかたち」、「優しさの意味」を聴く。

ユーチューブで由紀江さん作曲、スペシャルドラマ「肉体の門」のエンディンを聴く。早くアルバムが出ないかな。

http://www.youtube.com/watch?v=NW_ltTAAbGo&feature=related

動くと腰が痛いのでコルセットを巻こう。とにかく体を動くたびに痛みが走る。

10時半、出かけようとしたらピンポ~ンの音。何だろ、と思って出たら移動パン屋さんだった。ま、いいだろう。パン2個を買う。(378円)その後、カワチへ行きクモの巣ジェットなどを買い、ららん藤岡へ行く。車に乗っても腰が痛い。肉の駅へ行きチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

お昼は先ほど買ったパンを食べる。

13時半から旅番組を見る。六合村の赤岩地区が画面に出ていた。そういえば3年前、関晴館別館に泊まりに行った際、長英の湯に入りに行く時に通ったなあ。

さて腰がこんな状態なので、明日の井の頭公園ストリートライブの参加は断念しよう。いせやの焼き鳥と生ビールは次回に、、、。^_^;

好きなお天気お姉さん、根本さんが一位になりました。当然といえば当然。(^o^)丿

« 武田信玄が不正解? | トップページ | 今日は井の頭公園ストリートライブの日だが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事