« 「YUTAKA」は美味しい | トップページ | 下見 »

普通のお店になってしまった

昨晩は「ターミネーター3」を見て23時ごろ就寝。夜中に夢を見た、Mさんが出て来ました。H寸前まで行って目が覚める。残念。時計は4時半、「あなモニ」を聴く。「君の名は」、「太陽がいっぱい」、「瀬戸の挽歌」、「サウンド・オブ・サイレンス」が流れた。その後、5時半起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上高地でウエストン祭が行なわれたらしい。上高地は松本にいた頃、仕事の名目で2回行ったことがある。^_^;また行ってみたい。

8時半、「悠々ワイド」を聴く。ゲストは若村真由美さん、無名塾に入った頃の話や、初めてセリフを貰った舞台「プアー・マーダラー」などのことを話していた。「プアー・マーダラー」は松本と沼田で見たことがある。確か花売り娘の役だったと記憶している。能登演劇堂で「マクベス」を仲代達也さんと上演するとのこと。能登演劇堂の場所を確認したら、昭和59年に能登ひとり旅で通った道の近くらしい。

Img_1556 11時、出かける。「蔵出し味噌 麺屋 照馬」へ行き味噌ラーメンでも食べよう。看板が変わっていた。

メニューを見たら醤油ラーメンも塩ラーメンもあるらしい。「こだわりの店」だと思っていたのに、、、。

Img_1557 仕方ないので塩チャーシュー(850円)を注文する。ついでにサービスでライスも。届いたのは塩ラーメン。「すぐチャーシューをお持ちします」と言ったが、なかな来る気配はないので仕方なく食べ始める。

具は海苔、メンマ、白髪ネギ、玉子、あさり。あさりはいらないな、食べる時に邪魔くさい。

Img_1558 しばらくしてチャーシュー3枚が届く。メタボ街道驀進中です。^_^;

その後、「A to Z」へ行き、「日本でいちばん大切にしたい会社」を売りに行く。100円だった。いい本なのになあ。その後、ファミブへ行きDVD5本を返却する。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、宝くじを買う。(1000円)当たれば電気カミソリとIPODを買おう。(^o^)丿

12時半、帰宅。お腹が一杯なので横になる。^_^;

「あなモニ」へリクエストのメールを出す。ドラマ、映画音楽特集なので「いつも心に太陽を」、「青春の光と影」、「サークルゲーム」、「マイソング」(You Lifht Up My Life)、「ラッシー」(When You're Loved)、「未知との遭遇」、「パピヨン」、「ファールプレイ」(愛し合う二人)、「ラストコンサート」、「ディアハンター」、「アイスキャッスル」、「天国から来たチャンピオン」、「エレファントマン」、「チャンプ」、「砂の器」(宿命)、「二人でスローダンスを」、「ナッシュビル」、「忍冬の花のように」。これだけ出せばどれか一つは採用されるだろう。

« 「YUTAKA」は美味しい | トップページ | 下見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事