« やはり野球はキャッチャー | トップページ | キムタクがホームラン? »

同感?する映画

昨晩は「真打競演」を聴いて22時頃就寝。夜中に強い雨が降ったような記憶がある。5時に目が覚め、5時半起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。食品大手のニッスイ、ズワイガニ入りの冷凍コロッケに、ベニズワイガニを入れていたらしい。ベニズワイガニの値段はズワイガニの8分の一とか。食品偽装が話題になってから3,4年経つのにまだやっていたのか。

天台宗のトップが初めて真言宗の金剛峰寺を訪れたらしい。なんで今頃、って思う。仲良くすればいいのに、、。それが御仏の心だと思うが、、、。

藤岡市役所で日航機事故の写真を展示しているらいし。明日行ってみよう。

県が「就職支援塾」なるものを開催するらしい。前橋、高崎、伊勢崎、太田、桐生、渋川で開催する予定。藤岡もやってくれい。お願いします。m(__)m

その後、DVD「トウキョウソナタ」を見る。

Cap020 小泉今日子、香川照之、井の脇海、小柳友、でんでん、津田寛治、波岡一喜、小島一哉、井川遙、役所広司

ある平凡な一家。ある日、父親は部署の統廃合のため会社からリストラされる。家族にはそれを知られたくなく、日中はハローワークへ行ったり公園で過ごしている。大学へ行っている長男はある日、アメリカの軍隊に入ると言って出て行く。次男は親に内緒で給食費をピアノの月謝に充てている。父親はそれでも威厳を保とうとする。

Cap051 今まで冷静を保っていた母親も、強盗に連れ去られキレてしまう。崩壊しかかった家庭だが、、。

リストラされた父親の気持ちは少し分かります。強盗役で出演の役所広司には笑ってしまいました。(^o^)丿

Cap024 同じリストラ仲間に誘われ図書館に行く。「何時間居ても文句を言われないのが此処だよ」と言われる。その通り。^_^;

その後「悠々ワイド」聴く。ちゆきさんの「鮨屋で、」がかかる予定だったが、おしゃべりが長かったのでかからなかった。残念。

Img_1610 11時半、昼食に出かける。「藤の」へ行ったが、今日は定休日だった。あれま、確か定休日は水曜日のはずだが。仕方ない、ららん藤岡へ向かう。蕎麦にしようか、ラーメンにしようか、寿司にしようかと迷ったが定食屋に入る。このお店は初めてだ。

Img_1609 日替わりの「エビ天丼定食」を注文する。(780円)

食べ終わりコンビニでたばこを買い(300円)、外のベンチで2服する。陶器市がまだやっていたので覗いてみる。

Img_1612 一昨日買い損ねた伊賀焼のカップがあった。ラッキー。2200円支払う。プライスシールには2310円とあったが、、、。^_^;

その後、カワチへ行き除湿剤などを買う。(293円)

12時半、帰宅。

13時半から洋画劇場マーク・レスター主演の「小さな目撃者」を見る。マーク・レスター、懐かしい名前だ。

« やはり野球はキャッチャー | トップページ | キムタクがホームラン? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事