« 日々是良日 | トップページ | 本日もDVD三昧 »

怖い話だ

昨晩は21時ごろ就寝。5時半、目が覚め朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、甜茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自民、世襲制を次の次から制限するとか。世襲制がいいか悪いか有権者が決めればいい。

足利事件で服役していた菅家さんの無罪が分かり、17年半ぶりに釈放された。「足利事件」と聞いても分からなかったが、逮捕時のVTRを見て思い出した。それにしても警察や検察の作ったストーリーに、容疑者をはめていく手法は怖い。密室で「お前がやったんだろう」と何日も言われれば「やったのはわ・た・し・だよ」(「白夜行」の雪穂風に)と言ってしまうな。警察や検察はこの件についてどう落とし前をつけるのだろ。国家賠償法とかあると思うが、17年半の人生は戻ってこない。

5月に新車販売でプリウスが1位になった。それにしても毎日プリウスの広告ばかりだ。そんなに宣伝しなくてもいいと思うのだが、、、。

9時15分、ファミブへ出かける。今日は半額の日だ。25分、到着したらまだ数人しか並んでいなかった。列の2番目に並ぶ。9時半、開店して中に入る。「ICHI」、「ハンティング・パーティ」、「殯の森」、「あの空を覚えてる」を手に取りレジに行く。3人目だった。796円支払い、次回借りるDVDをチェックしていたら、「ブラインド・ネス」があったので追加で借りることにする。(199円)

Img_1554 その後、とりせんへ行き買い物をする。ららん藤岡へ行く。さつき展をしていたので見学をする。その後、肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。その後、カワチへ行きコーヒーペーパーを買う。(158円)

Img_1555 11時10分、帰宅。お昼はつけ麺を作り食べる。まあまあの味だったかな。^_^;

午後、DVD「ブラインド・ネス」を見る。

Cap015 ジュリアン・ムーア(ロストワールド、エデンより彼方へ)、マーク・ラファロ(ゾディアック、インザカット、オール・ザ・キングスメン)、伊勢谷友介(出口のない海、ハチミツとクローバー)、木村佳乃(蝉しぐれ、寝ずの番)、ダニー・グローバー(リーサルウェポン、プレデター2)、ガエル・ガルシア・ベルナル(バベル、モーター・サイクル・ダイアリーズ)、アリス・ブラガ(アイアム・レジェンド)

交差点で動かなくなった車。ドライバーは日本人男性で目が見えなくなったという。妻と眼科医に行くが原因不明。その内、妻も眼科医も、受付の女性も目が見えなくなる。ただ眼科医の妻だけがその病気になっていなかった。政府は病人を隔離しようとして強制的に連行するが、眼科医の妻は病気のふりをして隔離病棟に入る。

残念ながら盛り上がりに欠ける作品だったかな。

徳寿庵のクーポン券つきチラシがあった。飲みに行きたいが、いかんせん遠い。^_^;

« 日々是良日 | トップページ | 本日もDVD三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事