« 今日も蒸し蒸し | トップページ | お腹がプクッ »

図書館は居心地がいい(^o^)丿

昨晩は「田舎に泊まろう」を見る。BGMでベット・ミドラーの「イン・マイ・ライフ」が流れた。映画「フォー・ザ・ボーイズ」で、主人公の女性がベトナム戦争に従軍した、息子を慰問した時に歌った歌だった。一度生で聞いたみたい歌手です。その後、「天地人」を見て21時半ごろ就寝。うつらうつらしながら寝る。

5時少し前に目が覚めたが6時半まで寝てしまった。その後、起き出して朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。レキジョなるものが最近増えているらしい。歴史に興味がある女性のことらしい。昨年から武将に興味がある女性がいるとの報道があった。歴史が好きなやまちん、お友達になりたい。(^o^)丿

横須賀市長に33歳の新人が当選した。それも小泉さんが応戦する候補を破っての勝利。風が変わりつつあるのかな。

マラソンの永田七重さんが亡くなったとの報道があった。誰だっけな、と思ったら旧姓佐々木七重さんだった。今でこそ何人も世界大会で活躍している日本の女子選手。佐々木さんは先駆者だった。合掌。

顔を触ったらガサガサが無くなっていた。あれま何が原因なのかしら。甜茶かな、ヒアルロン酸かな。間違っても医者からもらった薬ではないことは確かだ。

Img_1632 今朝の浅間山方面です。

9時40分、出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給する。39.13リットル、115円で4500円。もっと安くならんかな。その後、新町図書館へ向かう。

いつものソファに座り「蒼い海狼」を読む。元に到着した朝比奈蒼次郎。元の造船状況を把握して、カラフト、蝦夷を経由して秋田の十三湊へ着いた。しかし蒼次郎はそこを抜け出し、南の大越国へ行き元と戦っている大越軍に身を投じる。戦いに勝ったが、、、。

Img_1633 11時半、読み終わる。DVDのコーナーへ行く。「リトルロマンス」があった。映画音楽は何度も聴いていたが、映画はまだ見ていなかった。手に取る。他に「この森で天使はバスを降りた」を手に取りカウンターへ行く。

館内には定年を過ぎたであろう男性が何人も来ていた。^_^;これからは図書館が時間つぶしにはいいかもしれない。

Img_1634 12時、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿

その後、DVD「リトル・ロマンス」を見る。

Cap015 ダイアン・レイン、ローレンス・オリビエ。今見てもダイアン・レインは美少女だねえ。(^o^)丿

その後、「Dr.コトー診療所」を見る。もう何回も見ているなあ。^_^;

さて昨晩の「素敵な宇宙船地球号」、カメラマンは同級生のE君だったが、見るのを忘れてしまった。^_^;当初は夕方6時から放送していてよく見ていたなあ。当時のナビゲーションは西田ひかるちゃんでした。(^o^)丿

Cap037 夕食前のひととき、「リトルロマンス」のテーマなどの映画音楽を聴いております。

« 今日も蒸し蒸し | トップページ | お腹がプクッ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事