« 特効薬? | トップページ | 今日も鼻水ズルズル »

今日もうつらうつら

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時頃就寝。24時ごろ痒くて目が覚める。保湿クリームを塗って寝るがうつらうつらで4時。ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。「悲しい酒」、「憧れのハワイ航路」、「矢切の渡し」などが流れた。感度が悪くなったので「あなモニ」を聴く。次回6月4日はドラマ・映画の主題歌特集とか。映画「ラストコンサート」の主題歌をリクエストしよう。

5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。党首討論、麻生さんの一番の関心は西松建設の不正献金らしい。雇用や年金なんでどうでもいいと思っているのか。鳩山さんも友愛なんて言葉よりももっと具体的な言葉を使って欲しい。「人に優しい政治」なんて抽象的な事を誰かが言っていたなあ。

群馬テレビが広告収入が不足し4期連続の赤字とか。やまちんは一昨年の8月、カッター漕ぎの模様を放送してもらってから夕方のニュースは見ている。頑張って欲しい。

我がスワローズ、由規投手の頑張りで4連敗を免れました。(^o^)丿

その後、「日本でいちばん大切にしたい会社」を読む。会社が大事にするのは1番が社員とその家族、2番が外注会社、3番が顧客、4番が地域、5番が株主とか。それを履き違えているのは産地偽装なんかして新聞に出ている会社なんだな。

Img_4578 9時40分、散髪のため湯都里へ行く。10時に到着、館内に入り髪切処を見る。女性理容師が作業中、男性が受付に、もう一人の女性理容師がビラを配っている。よしチャンスだ。急いでロッカーに荷物を入れて髪切処へ行く。おかげで男性理容師にカットしてもらうことが出来た。

いつものように写真を見せて「これでお願い」と言って目を閉じる。鼻水が少々気になるがなんとか持つだろう。10分後、カット終了。「どうでしょう」と言われ鏡に映った自分を見せられるが、今更ああだこうだとは言えないだろ。その後、お風呂に入る。お湯が熱く感じ、体中がヒリヒリする。あまり長湯するといけないな。

着替えて少し休憩して11時、退出する。(1630円)途中のローソンに寄りコーラなどを買う。(327円)

11時半、帰宅。お昼はパンを焼いて食べる。13時、眠くなったので横になる。さすがにだるい。^_^;

14時半、目が覚める。15時から「白夜行」を見る。キャストに「九十九一」さんの名前を見つけた。確かピン芸人で「お笑いスター誕生」に出ていた人だよな。今、何をやっているんだろう。同じ頃出ていた小柳トムはなんとかブラザーズの名前で歌手になり、今は俳優なんかやっているし、、、。

さて「焼肉 仙台苑」、半額セールをしているとか。行ってもいいがビールが飲めない。^_^;

« 特効薬? | トップページ | 今日も鼻水ズルズル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事