« 今日もうつらうつら | トップページ | ラーメンを食べに行きたいが、、 »

今日も鼻水ズルズル

昨晩は「黄金伝説」を見て20時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

掲示板にネット友達のDさんの書き込みを見つける。「伊香保に越して来てお店をやっているので、オフ会をしないか」とのこと。それじゃあ、と出かける。高崎駅の改札を出たら、ボンネットバスが走っていたり、パチンコ屋があったりして40年くらい前の景色。「伊香保行き」のバスに乗るが、伊香保まで行かず榛名山の麓しか行かないとのこと。仕方なく麓に下りて歩き出す。そこで目が覚める。

時計は23時、鼻をかんで再び寝る。4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。5時、起き出してゴミを捨てに行く。雨が降っていたので車で、、、。戻って朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。草薙さんが復帰記者会見を行なった。にこやかな顔をしていたが、公園周辺の人への謝罪はしたのかな。復帰はその後だと思う。

「TAKATAI」にらーめん「大大坊」さんが紹介された。「特製山賊麺」が名物とか、近いうちに行こう。

全国の有効求人倍率が0.46とか。不景気なんだな。と他人事のように言っている場合ではない。^_^;

我がスワローズ、館山投手の粘りの投球で勝利しました。(^o^)丿昨晩5勝目を挙げた某金満球団のゴンザレス投手、昨年まではヤクルトに在籍していた。ヤクルトの時もいいピッチンングをしていたのだが、、、。

Img_1540 10時、出かける。カワチへ行き親が食べるパンなどを買う。甜茶が無いかな、と思って探したが無い。花粉症の季節が終わっても並べてよね。

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で書画展を開催していたので見学をする。しかし達筆すぎるので読めず退散する。

その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿

Img_1541 11時10分、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。(^o^)丿

さて昨晩「クローズアップ現代」で「不況下でも元気な企業」ということでいくつか会社を紹介していた。有田焼の技法を生かして光るタイルを作った会社、家具の塗料を販売していたが、特殊な家具を積んだ軽のキャンピングカーを作った会社などを紹介していた。生き残っていくのには、思いきり発想の転換が必要なんだな。と思った。

15時、通販で申し込んでおいたデニムのパンツが届いた。また出費だわい。^_^;

« 今日もうつらうつら | トップページ | ラーメンを食べに行きたいが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事