« 昭和は遠くなりにけり | トップページ | 鼻水、流れて止まず »

民主党、誰が出ても同じ

昨晩は21時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

同窓会で旅行をするという。居酒屋に集まって出発時間前に一杯。さあ、出発、と店を出ようとしたらやまちんの靴が見当たらない。仕方なく裸足で出て行く。

そこで目が覚める。時間は3時、「走れ歌謡曲」があるが今日はちゆきさんの担当ではないfので再び寝る。5時に目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党、お決まりの内紛が始まった。候補者はいつか見た顔。進歩がない政党だ。

福島県の桧枝岐村の伝統歌舞伎が世代交代を迎えた。やまちんも一度は見てみたい舞台だ。

由紀江さんが音楽担当をした映画「Mayu、ココロの星」の原作者、大原まゆさんが26歳の若さで亡くなった。見たかった作品だったが近くで上映している映画館が無く、DVDもレンタルされていなかったのでまだ見ていない。追悼の意味をこめて何処かでレンタルしないかな。

9時、浄化槽の清掃代金を下ろしに岩鼻郵便局へ出かける。烏川のこっち側は晴れているのに、向かう側は灰色の雲が迫っている。郵便局に到着してお金をおろし外に出ようとしたら、警備員の人が「雨が降って来ましたよ」と言った。あれまサドルには小さな雨粒が。急いで帰る。

Yukieanataga02 帰宅後、映画「Mayu、ココロの星」のサブ・テーマ「静かな誓い」、メインテーマ「星がきらめくように」が収録されている由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴く。秋にはアルバムが出るとの事。待ち遠しい。(^o^)丿

11時、近くのファミリーマートへ「麦とホップ」を買いに行く。(566円)帰宅してお昼。ざるうどんを食べる。

さて石垣島でイグアナが野生化して問題になっている。もともとペットだったが、飼い主が捨てたかして繁殖したものと思われるとか。それにしてもイグアナにしても迷惑な話、そもそもイグアナなどはペットではない。と思っている。

« 昭和は遠くなりにけり | トップページ | 鼻水、流れて止まず »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事