« またまた出費かしら | トップページ | 特効薬? »

勇み足だったかな

昨晩は21時ごろ就寝。23時ごろ目が覚める。鼻水が止まらない。なんだかんだで2時間くらいうつらうつら。4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。「水色の雨」が流れた。今日は源泉掛け流しの日とか。そんなお風呂に入りたい。(^o^)丿その後「スタートライン」、「あなたとならば」が流れた。そんな事言ってくれる女性、いないかしら。^_^; その後、「おやじの海」、「風に吹かれて行こう」、「踊り子」、「オリビアを聴きながら」が流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、初摘みコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。木村拓也さんの新番組「Mr.Brain」、初回視聴率が24.8%だったらしい。6月6日の放送分では群馬大学医学部がロケが行なわれたとか。配役を見ると皆主人公のような顔ぶれ。某金満球団の打順のようだ。

朝日新聞群馬版、「「語り部」海を越えて 小栗上野介を紹介」との記事があった。「勝てば官軍、負ければ賊軍」で斬首された小栗上野介。幕末に造船所や製鉄所の建設をした。もっと評価すべきだと思う。

ウイスキーが少し人気が復活したようだ。サントリーは角瓶、ニッカはブラックニッカを再度力を入れているらしい。やまちんも若い頃はウイスキーを主に飲んでいた。ただし先に書いたウイスキーより一段上のウイスキーだが。

さて一階のテレビの感度を見てみる。43だった。あれま、これだったら取替え設置はいいかしら。

9時半、浄化槽清掃業者が来た。50分、終了し19920円支払う。^_^;

10時15分頃、ヤマダ電機がアンテナ設置に来た。50分、設置終了して感度を計ったら45とか。あれま~。仕方ない、設置代15750円支払う。

Img_1533 11時10分、お昼は「中国料理 千禧」へ行こう。20分、到着して五目ラーメンを注文する。

Img_1537 五目ラーメンです。値段は半額で440円。器が小さいが味はまあまあ。

正規の値段880円で注文するか?と聞かれればNOだな。誰が値段を決めているか知らないが、ちょっと高め。この店も長くはないな。帰りにカワチへ行き、「麦とホップ」や純を買う。(2716円)

帰宅してDVD「おくりびと」を見る。

本木雅弘、広末涼子、山崎勉、余貴美子、峰岸徹、吉行和子、笹野高志、杉本哲太

Cap006 チェロ奏者の大吾。楽団が解散して故郷の山形へ夫婦で帰る。「旅立ちのお手伝い」との広告に釣られて面接をしたら納棺師の仕事だった。妻や周りの視線を気にするが、大吾は仕事を続けていく。

「死は門だなあ、って。死ぬっていうことは、終わりということじゃなくて、それをくぐり抜けて次へ向かう。まさに門です」

銭湯の女主人が亡くなり、銭湯へよく通っていた火葬場の係り員が、女主人の息子に言う言葉。

Cap019 余貴美子さん。いい味を出している女優さんですね。(^o^)丿

午後のひととき、クラシック音楽を聴いております。

« またまた出費かしら | トップページ | 特効薬? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事