« 今日も半そで、半ズボン | トップページ | 今日もDVD鑑賞 »

今日は何曜日?

昨晩は「天地人」を見て就寝。4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「あばれ太鼓」、「恋をする」、「心のひだ」、「この青い空~みどり~」などが流れた。6時、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。3日未明、上信道で落石があり渋滞が発生していたとか。そういえば昨日とりせんから、ららん藤岡へ行く途中の上信道の高架下をくぐった時、車がノロノロ運転していたなあ。運転手さん、ご苦労さま。

前広島の高橋投手、メジャーデビューを果たした。メジャー歴代3位の年齢とか。あいにく試合は負けてしまったが、今後勝ち星がつくよう祈ってます。

阪神がまた負けた。ダメ虎の始まりかしら。(^o^)丿

上毛新聞「ランチ探検隊」に鮎川橋を渡った所にある蕎麦屋が紹介されていた。近いうちに食べに行こう。

Img_1476 10時、ららん藤岡で何か催し物をしていたな。自転車をこいで出かける。昨日と違うバンドが演奏していた。ベンチャーズの曲や、「異邦人」などを歌っていた。ボーカルの女性はパワフルな歌声だがあまり上手くない

Img_1473 花の交流館で写真展をしていたので見学をする。でも印象に残るような作品は無かった。残念。

日が出てて暑くなったので帰ることにする。

Cap019 11時10分、帰宅して初摘みコーヒーを飲みながら、DVD「ラストコンサート」を見る。もう30年以上も前の作品だが、何回見ても色褪せていない。やまちんもフランスを旅して若いフランス娘と出合って、、、、。^_^;

Img_1481 お昼はラーメンを作り食べる。味はとん骨醤油味、麺は細麺、具はウインナー、キャベツ、人参。当然ながら美味しい。(^o^)丿

さて今日は何曜日かな?とカレンダーを見てしまった。普段から連休なのだが、その上また連休だと曜日が分からなくなる。^_^;

5日、13時からNHK第一ラジオ「朗読のひろば」に由紀江さんが出演する。聴かなくては。

« 今日も半そで、半ズボン | トップページ | 今日もDVD鑑賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事