« 連休というのに | トップページ | 今日は何曜日? »

今日も半そで、半ズボン

昨晩は眠くなったので20時ごろ就寝。夜中に夢を見る。

明日は会社の運動会。色々準備をして夜遅く下宿に帰る。翌朝目覚めて食堂へ行ったら20人くらいが集まっていた。近所から野菜を貰ったとかで分けている。やまちんもキュウリとナスと大根を貰って席についたが、隣の女性が大根を交換して欲しいといってきた。何やらこっちの方がおでんにいいわよ、とのこと。交換した大根をガブっと食べてみたら甘かった。そこで目が覚める。

時計を見たら4時半、ラジオをつけ「あなモニ」を聴く。「銀河鉄道999」、「夢をあきらめないで」、「心のきず」が流れた。5時から「プレシャスサンデー」、オープニングで由紀江さんの「湖畔のふたり」が流れた。「訃報が入りました」とのこと、「誰か死んだかな」と思ったら忌野清志朗さんが亡くなったらしい。3年位前にガンが発症、その後復活してが又闘病していると聞いていたが、、、。合掌。

その後、「ハナミズキ」、「初恋」が流れた。5時半、起き出して朝食。その後、紅茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新型ウィルス、10年かけて4種のウィルスが混合して出来たウィルスらしい。あまり広がらなければいいが。それよりやまちんの鼻水をなんとかしてくれい。

上毛新聞の一面に藤まつりの写真が掲載された。行ってもいいが蜂やアブが怖い。

9時、とりせんへ買い物に出かける。高速の出口から4台出てきた。さすが連休。駐車場に車を止めて店内に入る。相変わらず混んでいる。買い物を終えてレジへ行く。どこも2,3人並んでいたので、男性のうしろに並ぶ。男性のカゴを見たら一杯入っていた。^_^;

仕方なく空いてそうな隣のレジへ移動する。会計が終わり又店内に入りお米を買う。(3195円)お米も10%割引だったのだ。その後、ららん藤岡のampmへ行き「花の慶二」の続きを読もうとしたら無い。仕方なく「人間交差点」を読む。

Img_0210 10時を過ぎたようなのでカワチへ行き、「麦とホップ」や「秘蔵の扉」などを買う。(2788円)「秘蔵の扉」はロックが美味しいのだ。(^o^)丿

帰宅したが買い忘れたものがあったのでカワチへ再び行く。そういえばららん藤岡の広場で何か催し物をやっていたな。カワチに車を止めてHホテルの間の道を歩きららん藤岡へ行く。

Img_1471 バンドが持ち歌だろうか英語の歌を歌っていた。客の何人かは拍手を送って盛り上げようとしていたが、、、。

2曲聴いてカワチへ行き買い物をする。(924円)

お昼はパンとカップヌードルで済ます。NHKのど自慢を見る。15歳の少年が「今日でお別れ」を歌った。声を聞いたらフォーリーブスの青山孝さんを思い出した。魅力ある声だった。

さて今日もいいお天気。(^o^)丿何処かへ行きたいがお金は無し。^_^;

« 連休というのに | トップページ | 今日は何曜日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事