« また出費かい | トップページ | やはり奈々ちゃん効果 »

井の頭公園は晴れかしら?

昨晩は21時ごろ就寝。2時ごろ目が覚め1時間くらいうつらうつら。5時半、目が覚め6時起き出して朝食。その後、初摘みコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。06年、3児童が亡くなった福岡での事故。高裁は被告に懲役20年の刑を言い渡した。地裁では業務上過失致死傷罪で7年6ヶ月の刑。焦点は飲酒による危険運転だったかどうかだった。

でもね(長山洋子風に)、酔っていたか酔っていなかったではなく、お酒を飲んで運転すればすべて危険運転なのだ。弁護側はこの判決に不満なようだが、仕事といえこんな被告を弁護する神経が分からない。

高崎高島屋でビアガーデンが始まった。やまちんも行って飲みたいが、さすがに一人では入りにくい。松本営業所勤務時、4月の終わりに松本城入り口にある第一会館の屋上で、ビアガーデンがあり毎年飲みに行った。4月の終わりとはいえ、寒いのでコートを着て飲んでいたなあ。

朝日新聞32面、ピンクのブラトップを着たちーちゃんが掲載されていた。(^o^)丿

その後、DVD「幸せの1ページ」を見る。

ジョディ・フォスター(パニックルーム、ブレイブワン)、ジェラルド・バトラー(タイムライン)、アブゲイル・ブレスリン(プリティ・ヘレン、サイン)

Cap009 冒険小説家のアレキサンドル・ローバー。アレックス・ローバーを主人公とした物語を書いていたが、締め切りが迫っていた。ネタを探そうとネットをさまよっていたが、南の無人島で生活をしているジャックとニナの父娘がいることを知る。ある時、島から助けを求めるニナのメールがアレキサンドルの元に届く。

子供向きの作品かな。ジョディ・フォスターの作品としては駄作の部類。

10時、出かける。新町図書館へ行き「小栗上野介」を読む。50分、読み終わりフレッセイ新町店へ行き買い物をする。

11時半、帰宅。お昼はうどんを食べる。天麩羅を買えばよかった。^_^;

13時、眠くなったので1時間ほど横になる。しかし周りが明るいのでうつらうつら。

14時半、テレビをつけたら民主党の代表戦の結果が出ていた。124対95で鳩山さんが勝ったようだ。岡田さんは予想以上に票を集めた。民主党が小沢色に染まるのを嫌がる人が多かったのかな。

さて今日はちゆきさんの井の頭公園ストリートライブの日。雨が降っていなければいいが。

Rinda01 午後のひととき、リンダ・ロンシュタットを聴いています。

« また出費かい | トップページ | やはり奈々ちゃん効果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事