« あ、奈々ちゃん | トップページ | 民主党、誰が出ても同じ »

昭和は遠くなりにけり

昨晩は眠くなったので20時ごろ就寝。1時ごろ目が覚めしばらくうつらうつら。5時半、目が覚め、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。静岡空港の立ち木の伐採が開始された。これもボタンの掛け違いから始まったこと。行政もいいかげんだわい。

「セレブな女性と交際が出来る」と信じた男性が、お金を騙し取られたとあった。やまちんのPCにも毎日何本もそんなお誘いメールが来る。信じる方がおかしい。

「津軽海峡冬景色」や「つぐない」を作曲した三木たかしさんが亡くなった。一昨年亡くなった阿久悠さんと共に「スター誕生」の審査員もしていた。昭和歌謡史を彩った作家が亡くなるのは寂しい限り。

8時50分、チャイムが鳴った。浄化槽の点検とか、3000円支払う。清掃も必要とか。また出費だ~。^_^;

その後、群馬銀行新町支店へ行き国民年金保険料14660円支払い、駅前のえんどう皮膚科へ行く。外の扉を開けようとしたら子供が遊んでいた、危ないよなあ。ソファに座り順番を待つが、今日は混んでいた。子供はその後も自動ドアと開閉扉の間で遊んでいた。開閉扉で指でも挟んだら一大事だ。親は何も感じないんだろうか。ひとこと言おうとしたがやめた。

10時10分、ようやく名前を呼ばれ診察室に入る。やまちん「1週間に2回くらい痒くて眠れないんです」と嘘を言う。本当は1週間に3,4回なのに。毎晩飲む薬を代えてもらい、保湿クリームをつけてくれるようお願いする。

診察代970円支払い、隣のひまわり調剤薬局へ行き薬を貰う。(2740円)10時40分、帰宅。

Img_1495 11時10分、餃子とジュースの無料券を持って「らーめん 味蔵」へ行く。注文したのは「味噌野菜」。(800円)野菜たっぷりだった。(^o^)丿

さて高島屋のチラシが入っていた。13日から26日まで北海道展をするとのこと。豚丼や鮨、そばやラーメンが実食できるらしい。どれも食べたい。生キャラメルも食べたい。(^o^)丿

NHKスタパに大森南朋さんが出演していた。一昨年放送された「ハゲタカ」が映画になるらしい。ちーちゃんも出るとか。うふ。ちなみにちーちゃんは今、ユニクロのCMに出ています。http://www.uniqlo.com/bratop/index.html?lang=jp

« あ、奈々ちゃん | トップページ | 民主党、誰が出ても同じ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事