« もうじき群馬にも、、、 | トップページ | またまた出費かしら »

久し振りの汗

昨晩は旅番組を見る。レポーターが登山をするというもの。女性レポーターが八つ岳を登るコーナー。天候が悪くなりあと30分で登頂という場所で、リーダーが「登頂を断念しましょう」と言ったが、女性レポーターは「え~、ここまで来たのに~」と言っていた。登山で遭難する人はこんな人なんだな、と思った。登山では「此処まで来たのに」ではなく、「此処まで来たけど」という決断が大事だ。

草津白根山を登るコーナー。宿泊場所は「和風旅館 やまもと」さんが紹介された。お風呂は酸が強いとのこと。敏感肌のやまちんは間違っても泊まれない。^_^; その後、21時ごろ就寝。

Asamisusiyade01 4時半に目が覚めら「あなモニ」を聴く。「メモリーグラス」が流れた。懐かしい。その後「プレシャスサンデー」を聴く。BGMは由紀江さんの曲ばかり。(^o^)丿6時から「洋子の演歌一直線」を見る。今月の歌はちゆきさんの「鮨屋で、」、2番まで聴きたい。

6時半、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。下関で床下から遺体が3体出てきた家があり、遺体遺棄でその家に住んでいた男性が逮捕された。よくそんな家に住んでいられたよな。やまちんだったら怖くて住めない。

高崎市の「満寿池」さんで豚白モツを使ったメニューを開発したとか。行ってみたい、と思ったら倉渕町権田とか。遠いじゃん。小説「小栗上野介」に権田の地名はよく出てきたなあ。

我がスワローズ、ダルビッシュに完封されてしまいました。^_^;

8時20分、側溝掃除のため着替えて外に出る。昨年は一所懸命やって腰を痛めたので今回は手を抜きつつ作業をする。

11時、作業終了。さっそくお風呂に入り、喉が渇いたので「スラット」を飲む。ウミャ~(^o^)丿

お昼はきしめんでざるうどんを食べる。バラエティ番組で駅弁のカロリーを順位つけるコーナーがあった。「軽井沢駅の釜飯」が紹介されたが、あれは「横川駅の釜飯」だぞ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

5794787235287229812111pc テレビ欄を見たら15時から「白夜行」が放送されるらしい。見てみるか。福田麻由子ちゃんの「殺(や)ったのは わ・た・し・だよ」のセリフが聴けるな。原作では昭和54年のスワローズの惨状が書かれていた。読んでいてちょっと悲しかった。^_^; 

同じく原作で「SAY YES」について書かれていた。確かドラマ「101回目のプロポーズ」の主題歌だった。結婚願望する男性で武田鉄也が出演していたが、ドラマ「白夜行」では刑事役で出演していたのでちょっと面白かった。(^o^)丿ドラマ「101回目のプロポーズ」の音楽担当は由紀江さんでした。(^o^)丿

「噂の東京マガジン」で酢豚の実演があった。たまにはバーミヤンで美味しい中華を食べながらビールを飲みたい。でも玉村のお店も藤岡のお店も倉賀野のお店も5キロくらい離れている。行くのはいいが帰りがなあ、、、。^_^;

Fn01 午後のひととき、由紀江さんの「ファッシネーション」を聴いております。(^o^)丿

« もうじき群馬にも、、、 | トップページ | またまた出費かしら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事