« 今日もDVD三昧 | トップページ | 吉夢?凶夢? »

近年まれに見ない?

昨晩は横浜の敗戦を確認してその後、21時半ごろ就寝。4時半に目が覚めちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。「雪の降る街を」、「あさがお」が流れた。その後、5時半に起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながらテレビを見たり、ネットをしたり。池袋三越が売り上げ減のため閉店するとか。池袋は過去2回、駅を降りたことがある。一つはJT時代の出張、もう一つは紫文が池袋演芸場で芸術祭参加の舞台があるので見に行った。時間があったが街はあまり廻らなかった。跡地はヤマダ電機が出店するらしい。ヤマダ電機、ちょっと手を広げ過ぎのような気がする。

オーストラリア・ハミルトンのリゾート地の「夢の管理人」が決定した。最終選考に日本人女性がいたが、選ばれたのはイギリス人男性。半年の報酬が1000万円、ブログを発信する仕事があるとか。それだったらやまちんも応募したかった。^_^;

尾瀬で行方不明になっていた男性が遺体で発見された。何人のグループか知らないが、疲れた人を残して行ってはいけない。と思う。

なにやら車両不良のため横須賀線が不通になり、その影響で京浜東北線と湘南新宿ラインが影響を受けているらしい。やまちんが乗客だったら、どの電車に乗ったらいいか分からないだろう。

9時40分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、自動車税39500円納める。高速道路を割引するより、自動車税を安くして欲しい。隣の窓口には同級生のNさんがいた。その後、新町図書館へ行き「小栗上野介」を読む。大河ドラマでやらないかしら。

小さな子供がパタパタ音を立てて走っている。親は注意をせいよ。老人がブツブツ言いながら館内を歩いていた。身内は注意せいよ。

11時、退出してたばこを1服する。その後、フレッセイ新町店へ行き、パンやラーメンなどを買う。(1997円)外に出たら警察車両がサイレンを鳴らして藤岡方面から走って来た。何かあったのかしら。その後、帰宅してパンを食べる。

さて今朝TBSラジオを聴いていたら、女性アナがGWの渋滞について「近年まれに見ない渋滞でしたね」と言っていた。あれ、そんな言い方があったな?

「ごきげんよう」で伊東四郎さんが井の頭線に乗った時の話をしていた。井の頭線も井の頭公園も身近に感じている。今度、公園入り口のいせやで焼き鳥をつまみにしてビールを飲みたいなあ。もちろん佐藤のメンチカツも食べて、、、。(^o^)丿

« 今日もDVD三昧 | トップページ | 吉夢?凶夢? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事