« ラーメンを食べに行きたいが、、 | トップページ | ♪永福町で 電車が止まる~♪ »

今日は世界禁煙デーとか

そんな訳で今日は吸うぞ。(^o^)丿

昨晩は旅番組を見る。新潟の嵐渓荘さんが紹介された。此処も泊まりたいお宿です。松本の美ヶ原温泉のすぎもとさんが紹介された。料理はお酒に合って、飲みすぎた記憶がある。その後、21時半ごろ就寝。

3時に目が覚め、うつらうつらで5時。プレシャスサンデーを聴く。BGMは由紀江さんの曲ばかり。6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。某国、またミサイルを飛ばす準備をしているとか。懲りない国だわい。中国は制裁に及び腰だが、一度間違って中国に着弾すればいい。

JR新橋駅前に喫煙カファが出来たとか。有楽町に続き2店目らしい。一度応援の意味で訪れたい。(^o^)丿

8時50分、小雨模様の中、とりせんへ出かける。店に入るが手持ち無沙汰の男性が何人もいた。邪魔くさい。外に出たら、何をしようとしているんだか、分からない車があった。「君子危うきに近寄らず」だ。ぶつけられないように歩く。

9時半、帰宅。その後、新町図書館へ出かける。開館前だったのでたばこを2服する。10時、開館しソファに座り「覇商の王」を読む。今日は主人公の今井宋久と松永弾正との出会いだった。

大河ドラマ「黄金の日々」で初めて今井宋久の名前を知った。確か丹波哲郎さんが宋久役をしていたな。なかなか面白い小説だ。(^o^)丿

11時半、退出してたばこを1服後、フレッセイ新町店へ行く。「麦とホップ」やラーメン、鶏めし弁当などを買う。(1539円)

帰宅後、鶏めし弁当を食べる。

さて「おくりびと」のロケが行なわれた、山形県鶴岡市の七五三掛地区。広範囲に渉って地すべりがあった。最初、主人公が葬儀に行ったシーンで使われた場所かな。昨日今日とその地すべりの報道が無い。どうなったのかしら。ちょっと心配。

« ラーメンを食べに行きたいが、、 | トップページ | ♪永福町で 電車が止まる~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事