« 井の頭公園は晴れかしら? | トップページ | 今日はお出かけ »

やはり奈々ちゃん効果

昨晩は21時ごろ就寝。4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。「風を感じて」、「ポップコーン」、「あばれ舟」、「花咲く乙女たち」、「翼を下さい」などが流れた。5時からは「プレシャスサンデー」、BGMは由紀江さんの曲ばかり。(^o^)丿

5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭のコーヒー「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。先週の視聴率ランキングが新聞に掲載された。岡田奈々ちゃんが出演した「行列の出来る法律相談所」が20.9%で1位だった。(^o^)丿奈々ちゃんを見たかったのはやまちんだけではなかったのだ。(^o^)丿

http://www.youtube.com/watch?v=ELgA7-YGo_0

新型インフルエンザ、また高校生が感染した。それも渡航暦がないのに。どうなっているんだ。

上毛新聞の「老舗を訪ねて」、四万温泉のやまぐち館が紹介された。5月にリニュアルをしたらしいが、スタッフの意識を変えなければいけないと思う。お湯と料理はいいのだから。

サンデーモーニングを見る。全労災のCMで由紀江さんの「しあわせの花」が流れた。(^o^)丿

今日は側溝掃除の日。小雨でも決行ということなので準備をする。8時20分、世話役の人が来て今日は中止にするとか。ま、いいか。

Img_1500 9時50分、出かける。万寿屋へ行きガソリンを補給する。107円で38.32リットル、4100円。安くならんか。その後、新町図書館へ行き松本清張さんと森村誠一さんの本を読む。由紀江さんの「ドルチェ」と「ファッシネーション」、安田姉妹の「童謡ベスト」を借りる。たまに童謡を聴くのもいいだろう。

「青春のフォーク」を見たらペニー・レインの「江ノ電」と「夏祭り」が収録されていた。次回借りよう。

Img_1501 帰りの途中でセーブオンに寄る。期間限定「焙煎生ビール」というのがあったのでカゴに入れる。やまちん、限定品に弱い。ついでにつまみも、、、。(442円)

帰宅して昼食。パンとカップヌードルで済ます。ちょっと節約。^_^;

12時15分から「のど自慢」を見る。ルーマニア出身の女性が出て来て歌った。やまちん、東欧系の女性に弱いです。^_^;

その後、由紀江さんの「ドルチェ」と「ファッシネーション」をCDにコピーする。安田姉妹のCDはコピーできないのでMDに録音する。なんでコントーロールなんとかがついているんだ。

« 井の頭公園は晴れかしら? | トップページ | 今日はお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事