« さすがヤマダ電機 | トップページ | 今日も半そで、半ズボン »

連休というのに

晩は21時半ごろ就寝。1時ごろ暑くて目が覚める。その後、一時間ほどうつらうつら。5時半に目が覚める。涼しい、布団を掛ける。6時、起き出して朝食。その後、紅茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内の求職者が4万を越えたとか。求人倍率も0.63にまで落ち込んだ。と他人事ではない。

宝川温泉が外国人に人気があるとか。「外国人が注目した観光スポット20」に16位に入ったらしい。20年位前、仕事中にタダで入った記憶がある。今は入浴料2000円かかるらしい。

県の職員が仕事中、アダルトサイトに1000回以上もアクセスして停職処分を受けた。ばっかじゃない。(大竹しのぶ風に)

その後、DVD「落語娘」を見る。

Cap008 ミムラ、津川雅彦、益岡徹、金田龍之介、ベンガル、なぎら健壱、伊藤かずえ、利重剛、森本亮治、絵沢萌子

Rgm0005 女だてらに落語界に入ったかすみ。今は協会から謹慎処分を受けている三々亭平左の弟子になっている。ある時かすみは平左が噺家が完成前に死に、それを引き継ごうとした噺家が高座中に亡くなるという、禁断の噺「緋扇長屋」をすることを聞きつける。協会から追放になるかも知れない中、平左は高座に上がる。

Rgm0009 なかなか面白かった。前座噺を途中で切り上げ、「お前さんたちの目当てはコレだろ」と言った時の表情は味があった。(^o^)丿

Img_1469 11時半、お昼は歩いて「藤の」へ行く。

Img_1468 あじ刺身定食を注文する。(800円)

Img_1465 汗が少し出ていたので生を注文。(550円)旨い。(^o^)丿

Img_1467 定食が届く。味はまあまあだったかな。^_^;

1350円支払い退出し、近くのセブンイレブンへ行く。

Img_1470 「麦とホップ」とたばこをカゴに入れる。お菓子コーナーに行ったら「スザンヌの生キャラメルシュー」というのがあったので買う。(704円)どん味だろな。(^o^)丿

12時10分、帰宅。

さて世間では連休、やまちん出かける資金がないので家にこもってます。^_^;

« さすがヤマダ電機 | トップページ | 今日も半そで、半ズボン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事