« 鼻水、流れて止まず | トップページ | 井の頭公園は晴れかしら? »

また出費かい

昨晩は21時ごろ就寝。5時半に目が覚め起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。もやしが売れているという。そりゃ安いし料理もしやすい。やまちんも料理にいっぱい使おうか。

エコポイントなるものが今日から導入されるが、運用がはっきりしていない。何に替えられるか分からないのに買えないよな。

Img_1497 今朝の浅間山です。

9時15分、ファミブに出かける。25分、ファミブに到着。すでに24,5人並んでいた。30分、開店して中に入り、DVD「幸せの1ページ」と「ノーカントリー」、CDリンダ・ロンシュタット「ベリー・ベスト」を借りる。(597円)

次回借りるDVDをチェック、「クライマーズ・ハイ」、「トウキュウソナタ」、「あの空を覚えている」を借りよう。その後、ユニクロへ行きジーパンでも買おうとして行ったら平日は11時からとか。あきらめる。

Img_1498 ららん藤岡へ行く。花の交流館で油絵展をしてるらしい。

Img_1499 「下仁田の秋」、「山村豊穣」、「山郷の春」、「春爛漫」、「妙義朝暉」が印象に残った。

その後、肉に駅でチキンカツとコロッケを買い、カワチで「麦とホップ」などを買う。(1516円)

11時10分、帰宅。ラジオをつけたら「禁じられた恋」(三木たかし作曲)が流れた。森山良子さんは最初歌いたくなかったらしい。その後、森山さんの「まごころ」が流れた。お昼はパンを焼いて食べる。

Cap005 その後、DVD「ノーカントリー」を見る。

トミー・リー・ジョーンズ(ある愛の詩、歌えロレッタ愛のために)、ハビエル・バルダム(電話でアモーレ)、ジョシュ・ブローリン(インビジブル、アメリカン・ギャングスター)、ウディ・ハレルソン(幸福の条件、シン・レッドライン、スタンドアップ、今宵フェッツジェラルド劇場で)、ケリー・マクドナルド(ゴスフォード・パーク)、テス・ハーバー(ジャッカル、シルクウッド)

麻薬組織の取引現場跡を偶然発見した男。車にあった金を持ち逃げをしたが、自分の車のプレートを見られ正体が分かってしまう。そのため家族も麻薬組織に追われることになる。

組織に雇われた殺し屋は気味が悪かった。

郵便受けを見たら固定資産税納付書が来ていた。納税の季節はまだ終わっていなかった。^_^;

昨年行った水元公園の「あさみちゆき祭り」、スケジュールを確認したら今年は6月13日(土)だった。その日は紫文出演の「新町演芸館」があるので行けない。迷子にならないよう判りやすい地図を印刷したのに~。

« 鼻水、流れて止まず | トップページ | 井の頭公園は晴れかしら? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事