« 今日も鼻水ズルズル | トップページ | 今日は世界禁煙デーとか »

ラーメンを食べに行きたいが、、

昨晩は野球中継をラジオで聴いて22時頃就寝。4時に目が覚めうつらうつらで5時半、起き出して朝食。外は小雨。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。群馬県の4月の有効求人倍率が0.55とか。昨年10月は1.50で全国2位だったが4月は8位に落ちてしまった。いつ上昇するのだろう。^_^;

上毛新聞の一面、川場村にある吉祥寺のカキツバタの写真が掲載された。入園料は500円かかるとNさんから聴いていたが本当だった。

阿修羅立像、イケメン仏像とかで女性に人気とか。もっと人間の男に興味を持って欲しい。と思う。^_^;

館林、板倉、邑楽町の3市町村で個展資産税なとが、30年間に渡り誤徴収があったとか。普通は5年しか還付しないのに、それぞれ定めている固定資産税等過誤納返還交付要綱に基づき過去10年について還付をするらしい。よくニュースで「過去5年しか返還しません」と聞くが10年まで遡ってもらえるんじゃん。いいこと聞いた。(^o^)丿

9時40分、新町図書館へ出かける。その前に駅前通りのセブンイレブンへ行き、通販(パンツ3本)の代金10500円を支払い、たばこを買う。(300円)その後、新町図書館へ行くが会館前だったのでたばこを2服する。

10時、開館しソファに座り「覇商の門」を見る。原作者は「天地人」を同じ火坂雅志さんだった。読みやすい文体だ。(^o^)丿

11時20分、読み疲れたので本を返却。CD「俺たちのフォーク」を借りようとしたら無い、確かに無い。誰が持って行ったんじゃい。仕方なく退出。外へ出たら同級生のN林君と遭遇、「じゃあ、13日の紫文の時に、、」と言って別れる。

その後、フレッセイ新町店へ行き、テンプラなどを買い物をする。(902円)

12時、帰宅。てんぷらうどんを食べる。かき揚とちくわ天を食べたが、ちょっとカロリーオーバーだったかしら。^_^;

さて、東京の駒沢で「ラーメン Show In Tokyo2009」というのが開催されているとか。一杯750円で新作ラーメンが食べられるらしい。あの佐野さんも限定で出品している。近ければ食べに行くのだが、いかんせん東京は遠い。^_^;

« 今日も鼻水ズルズル | トップページ | 今日は世界禁煙デーとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事