« 今日は何曜日? | トップページ | 今日もDVD三昧 »

今日もDVD鑑賞

昨晩は漢字クイズ番組を見る。本仮屋ユイカちゃん、大活躍でした。(^o^)丿その後21時半ごろ就寝。5時に目が覚め5時半起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。尾瀬でハイキング中、男性一人が行方不明になったとか。でもこんな季節に行くもんかねえ。まだ雪がいっぱいあるよ。

朝日新聞の一面に「縄文杉前 渋滞」と題する記事と写真が掲載された。あんなに人が言ってはいけない。生態系にも影響する。入山規制は必要だ。

9時5分、5の付く日なのでファミブに出かける。混んでるだろうな。15分、到着。すでに30人が並んでいた。28分、ドアが開く。やまちんの後ろには30人以上並んでいた。

DVD「地球が静止する日」、「マンデラの名もなき看守」、「ニライカナイからの手紙」、「潜水服は蝶の夢を見る」を手にする。3作は渋い選択。レジへ行こうとしたが、すでに30人以上も並んでいた。さすが休日。^_^;796円支払い退出。

Cap008 10時10分、帰宅してDVD「地球が静止する日」を見る。

キアヌ・リーブス(マトリクッス、スピード)、ジェニファー・コネリー(砂と霧の家、ビューティフル・マインド)、キャシー・ベイツ(タイタニック、黙秘、ミザリー)

題名に「地球が、、」、「宇宙が、、」なんて名前の付く映画は大したことはない。これもそうだった。^_^;

お昼は焼きそば&ライス。

その後、DVD「マンデラの名もなき看守」を見る。

ジョセフ・ファインズ(スターリングラード、エリザベス)、デニス・ヘイスバード(24、エデンより彼方に)、ダイアン・クルーガー(戦場のアリア、ナショナル・トレジャー)

Cap002 1968年の南アフリカ。グレゴリーはコーサ語を話すことが出来るので、公安の推薦で収監中のマンデラの担当になる。使命は会話を盗み聞きして知らせるというもの。しかしマンデラに接するうちに自分の考えが間違っていたことを知る。

なかなかいい作品だった。

« 今日は何曜日? | トップページ | 今日もDVD三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事