« ヒルトンだよ | トップページ | 連休というのに »

さすがヤマダ電機

昨晩は21時ごろ就寝。5時過ぎに目が覚め5時半起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。空気は冷たい。その後、紅茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。JTで盛岡、鳥取、小田原の工場を廃止して、400人の従業員は残り6箇所の工場へ配置転換されるらしい。やまちんが入社した51年当時は40箇所の工場があった。HPをみたら現在は13箇所と書いてあったが、、、。予想通りまたリストラが始まったか。

情報誌TAKATAI、「鶴見町の中西さん夫妻 写真と俳画二人展」と題する記事があった。写真を見たら見覚えのある人。松本、前橋で一緒だった人だった。暇つぶしに見に行こうか。

農林水産省の全職員を対象に実施した研修後のテスト、指名欄に「国有林」と書いた職員が多数いたとか。あきれて物が言えない。ばっかじゃない(大竹しのぶ風に)

六合村の道の駅に観光カフェが出来たとか。関晴館別館へ行った時にでも寄ろうか。

1階のテレビと2階のテレビを外して縁側に出す。1階のテレビは重たかった。あんなの買うんじゃなかった。^_^;

10時、出かける。フェミブへ行きDVDとCDを返却し、DVD「ランボー4 最後の戦場」と「落語娘」を手に取りレジへ行く。前の客が女性従業員と親しげに話をしていた。羨ましい。そんな事を顔に出さず、レンタル料818円を支払う。

Img_1463 その後、ららん藤岡へ行き野菜とチキンカツとコロッケを買う。刑務所収容者の作品が売られていた。少し見学。

その後、カワチへ行き砂糖や塩などを買う。焼酎「秘蔵の扉」は次回にしよう。

Img_1464 11時、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。

12時55分、電話が鳴った。「ヤマダ電機ですけど、おうちの近くに来ているんですが、、」とあった。2階のベランダに出たら見えた、やまちん「前が黄色いトラックですか」、「はい、そうです」、やまちん「それだったら、左折して真っすぐ行って、Uターンして戻って左折して2軒目です」と言って外に出る。

二人に地デジテレビを設置してもらう。ものの10分で設定が終わった。やまちん「手際がいいねえ」なんて褒める。アンテナの受信力は1階が35、2階が64とか。1階用のアンテナはじき換えたほうがいいな。今まではフジとテレビ朝日が画像がイマイチだったが、さすが地デジ、映りがいいわい。(^o^)丿

その後、DVD「ランボー4 最後の戦場」を見る。

Cap007 シルベスタ・スタローン、ジュリー・ベンツ

ミャンマーで行方不明になった医師団を探しに、傭兵たちとミャンマーに潜入するランボー。1時間半の短い作品、あっという間に終わってしまった。

« ヒルトンだよ | トップページ | 連休というのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事