« 今日もDVD鑑賞 | トップページ | 近年まれに見ない? »

今日もDVD三昧

昨晩は21時半ごろ就寝。5時半に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、初摘みコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。愛知県の守山警察署の副所長が、飲酒運転を部下に見つかり摘発されたとか。部下の警察官はいいことをした。褒めてあげたい。

「群馬発 元気企業」でコーヒーの大和屋さんが紹介された。値段がもう少し安くなれば買いたい。100g600円前後では、、、。

女子バレー。黒鷲旗でJTチームは準決勝に進出したが、東レに2-3で惜敗した。ま、リーグ戦9位だったからこれでもいいか。

その後、DVD「ニライカナイからの手紙」を見る。

Cap045 蒼井優、平良進、南果歩、金井勇太、前田吟、比嘉愛未、斎藤歩

水平線の向うに「ニライカナイ」という楽園があるという伝説がある竹富島。昌美と風希の母子はその島に住んでいた。風希が7歳になった時、母昌美は理由も告げずに東京へ出て行った。それ以後誕生日に手紙が来るが母子は逢えないままでいた。

Cap020 風希が18歳になり島を出ようとしたが、祖父は20歳になるまで待てという。しかし風希は東京へ出てしまう。19歳の誕生日に「20歳の誕生日に井の頭公園の弁天橋で会おう」という手紙が届く。20歳の誕生日に約束の場所に行ったら、そこには手紙を持った祖父が待っていた。

ラストは涙腺がウルウルしてきました。今年のベスト3に入りそうな作品。井の頭公園が出て来ました。(^o^)丿今度ちゆきさんの井の頭公園ストリートライブに行った時、幾つか撮影された場所に行ってみよう。

続いてDVD「潜水服は蝶の夢を見る」を見る。

Cap006 雑誌の編集者ジャンド・ミニク・ボビーはある日目覚める。そこは病室、しかしなぜ自分がここにいるのか分からない。相手の声は分かるのに自分は反応しない。動かすことが出来るのは左目だけ。そのうち脳梗塞で運び込まれたことを知る。言語療養士のアンリエットはある方法で意志を通わす。ボビーはその方法で本を出版することになる。

これもいい作品でした。(^o^)丿

12時50分、とりあえず「地球が静止する日」だけ返せばいいのだが、全部見てしまったので4本とも返すことにする。雨の中、ファミブへ出かける。到着して次回借りるDVDをチェックして帰宅。

お昼は焼きお結びとうどんを食べる。

14時から森村誠一さん原作のドラマ「暗渠の連鎖」を見る。窃盗犯役で現宮崎県知事が出てきたので、つい笑ってしまった。(^o^)丿

« 今日もDVD鑑賞 | トップページ | 近年まれに見ない? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事