« 近年まれに見ない? | トップページ | 今日は発泡酒日和(^o^)丿 »

吉夢?凶夢?

昨晩も我がスワローズの勝利を確認して21時半頃就寝。夜中に夢を見る。

岩だらけに道を歩く。岩の上には蛇が日向ぼっこをしている。やまちん、爬虫類は苦手。恐々避けながら歩く。そこで目が覚める。

時計は5時少し前。炊飯器のスイッチを入れ、ラジオをつけたら「虹」、「For You」が流れた。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。門を開けたら体から腰骨が外れそうな痛みを感じた。ヤバイ。痛みを感じながら帰宅。その後、初摘みコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

新型インフルエンザ、中高年にはかからないらしい。(^o^)丿

上毛新聞一面に老神温泉の「蛇みこし」の写真が掲載された。よせよ。

昨日の東証平均株価が9385円になった。昨日に比べ焼く400円高とか。そんな急に高くならなくてもいい、一日50円ずつ上がってくれればいい。

「朝ズバ」でみのさんが蛇を丸呑みする大道芸人を紹介していた。少し飲むつもりが尻尾を残して胃まで飲み込んでしまったらしい。朝からよせよ、何なんだ今日は。ちょっとプンプン(玉緒風に)

Img_1482 今朝の浅間山方面です。

10時半、出かける。ららん藤岡で野菜とチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_1484 カワチへ行き、純と「麦とホップ」、「サラリとした梅酒」などを買う。(2997円)

11時過ぎに帰宅。「サラリとした梅酒」を飲んでみる。案外いいじゃない。

Img_1485 お昼はラーメンを作り食べる。とん骨醤油味、具はキャベツ、人参、ハム、焦がしネギ。当然ながら美味しい。(^o^)丿

「ほめられサロン」というサイトがあるらしい。行ってやってみた。「やまちんといるといつも楽しいよ」、「やまちん、本当に助かるよ」、「やまちん、ス・テ・キ」、「やまちん、笑顔がいいよ」、「やまちん、頑張ってるね」、「やまちん、やっぱりいいよ」、「やまちん、キマッるね」、「やまちんに出来ないことなどあるの?」などなど。やはり気持ちいい。それだったら若い女の子を集めて、「客をほめる」そんなお店を作ったら、なんて思ったりして。^_^;

藤岡市から定額給付金についてハガキが来ていた。「5月1日に振り込みました」、とのこと。

でもね(長山洋子風に)、12000円くらいで何が出来るのよ。

« 近年まれに見ない? | トップページ | 今日は発泡酒日和(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事