« 久し振りの汗 | トップページ | 勇み足だったかな »

またまた出費かしら

昨晩は「天地人」を見て21時ごろ就寝。24時ごろ喉が渇いて目が覚める。ここ3週間こんな感じだ。その後、寝て4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞の「ランチ探検隊」、伊勢崎の「麺や 蔵人」さんが紹介された。塩ラーメンが美味しいらしい。近いうちに行ってみるか。今まで取り上げたお店を本にしてくれないかしら。

一階のテレビをつけたら「受信が出来ない」とのメッセージが出ていた。感度は13、天気のせいかな。しばらくラジオを聞く。

9時、再び1階のテレビをつけたら同じく「受信が出来ない」とのメッセージ、感度は20。だめだこりゃ。アンテナを換えるか。また出費だわい。

15分、出かける。今日はファミブが半額の日だ。ファミブに到着、すでに30人が並んでいた。30分、開店。何人かは走って中に入ったが、やまちんは」ゆっくり歩いて店内に入る。「イントゥザワイルド」、「おくりびと」を手に取る。「遠くの空に消えた」が見当たらない。次回借りよう。レジへ言ったら3人待ちだった。^_^;398円支払い、次回DVDコーナーを見るが迷って、18禁のエリアに入ってしまった。あわてて出るのも何だかな、と思ったのでしばし散策をする。^_^;

その後、スペリオールで「あずみ」を読む。上戸彩ちゃん主演で「あずみ3」は出来ないかしら。それだったらまたちーちゃんを出して欲しい。

10時20分、近くのセブンイレブンへ行き、アンテナ代相当を下ろしてヤマダ電機へ行く。ヤマダに到着。来店ポイントをゲットしようと財布を見たら、ヤマダポイントカードが無い、確かに無い。何処へ行った、10000ポイント以上あったのに~。ま、後で探そう。

店員さんを捕まえ、アンテナ設置の依頼をする。料金は設置をしてみないと分からないとのこと。設置は明日になるらしい。退出してカワチへ行きコーラなどを買う。(700円) 

Img_1535 11時半、帰宅。テレビは画面が出ていたが感度は34。ギリギリだな。お昼はコーラを飲みながら焼きそばを作り食べる。

Cap015 その後、DVD「イン・トゥ・ザ・ワイルド」を見る。

ショーン・ペン監督

エミール・ハーシュ(スピード・レーサー「マッハGOGOGOの実写版」」)、ウィリアム・ハート(愛は静けさの中に、ヴィレッジ、天国の青い蝶、ブロード・キャスト・ニュース)、マーシャ・ゲイ・ハーデン(スペース・カウボーイ、ミスティク・リバー)、キャサリン・キーナー(マルコビッチの穴、カポーティ)、ジェナ・マローン(ドニーダーコ、海辺の家、コンタクト)、クリスティン・スチュワート(パニックルーム)、ヴォイス・ボーン(ロストワールド、サイコ)、ハル・ホルブルック(ミッドウェイ、ザ・ファーム、ダーティハリー2)

大学を卒業する前まで何不自由なく過ごしていたアレックス。今までの自分の人生が嫌になり、家族には内緒でアラスカを目指して旅に出る。そして出会う人々を通じて失いかけていた自分を見つける。

盛り上がりに欠ける作品だったが退屈せずに見ることが出来た。内容はともかく自然が美しかった。(^o^)丿

Int0012 「君がいなくなると寂しいよ」、「でも人生の楽しみは人間関係だけじゃない。神はあらゆる所に新たな楽しみを用意してる」

砂漠で知り合った一人暮らしの老人との会話、印象に残りました。

15時から「白夜行」を見て、16時から森村誠一さん原作のドラマを途中から見る。

さて大相撲、日馬富士が優勝した。来場所いい成績だったら横綱になるかもしれない。困ったことになるな。

« 久し振りの汗 | トップページ | 勇み足だったかな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事