« 民主党、誰が出ても同じ | トップページ | また出費かい »

鼻水、流れて止まず

昨晩は歌番組、三木たかしさんの追悼番組を見る。キャンディーズの「哀愁のシンフォニー」も三木さんの作曲だった。テレサ・テンさんが歌うシーンが映し出され、ゲストの作詞家の荒木とよひささんが画面に出てきた。歌っている人も作曲した人もいない歌を、作詞家の荒木さんはどんな風に聴いていたのかな。その後、21時半ごろ就寝。

1時に目が覚め2時過ぎまでうつらうつら。4時に目が覚め、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。子供のころ「欽どこ」でよく聴いていたという「もしも明日が」が流れた。1月のNHK「歌謡コンサート」で黛じゅんさんと三木さんが歌った「桜の花よ泣きなさい」では、兄妹愛を感じて涙が出たとか。その後、「君は一人じゃない」、「風になる」、「初恋」が流れた。

5時、TBSラジオを聴く。「あなた」が流れた。懐かしい。その後、6時まで寝てしまった。起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党の代表選挙、どうやら鳩山さんの勝ちらしい。裏では小沢さんが控えている。昔見た自民党総裁選のような感じだ。自民党では田中さんがキングメーカーだったが、民主党では小沢さんがキングーメーカーになりそうだ。小沢さんの機嫌を取らなければ代表になれないのかしら。やまちんが危惧していた通り、民主党は小沢さんに乗っ取られてしまった。

県では新型インルエンザの治療薬を準備しているらしいが、まだ69万人分しか用意出来ていないとか。それでは足りない、確かに足りない。(柳家紫文風に)

上毛新聞「生活面」の「くらしの中の歌」、先月は同級生のMさんだったが今回は違う人だった。詩のなかで「川場村の吉祥寺」をいう言葉があった。高崎シティギャラリーで13日まで個展を開催していた、Nさんの写真にも「川場村の吉祥寺」があった。一度見に行ってみたい。隣には永井酒造さんがある。シャンパン風のお酒を飲んでみたい。(^o^)丿

朝日新聞「経済面」、「ブラトップ900万枚販売へ」との記事があった。写真にはロングヘアの女性。ちーちゃんでした。(^o^)丿

Img_1496 お昼はラーメンを作り食べる。味は豚骨醤油味、具はキャベツ、はくさい、人参、長ネギ、ハム。当然ながら美味しい。(^o^)丿

さて、やまちんのくしゃみ&鼻水。なんとかならんか。^_^;

Sugi04 夕食前のひととき、すぎもとまさとさんを聴いています。

« 民主党、誰が出ても同じ | トップページ | また出費かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事