« あさみちゆき、上尾キャンペーン | トップページ | 世界記録より日本記録 »

夏が来た

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。花がテーマ、「エリカの花咲く時」(西田佐智子)、「紅い花」(ちあきなおみ)がカバーで披露された。2曲ともちゆきさんのアルバムに収録されている曲だ。伊藤咲子さんが出演して「ひまわり娘」を歌った。声が変わらないなあ。その後、21時半ごろ就寝。

3時半に目が覚め「走れ歌謡曲」を聴く。4時「あなモニ」を聴く。「影法師」、「年上の女」、「としごろ」、「TOKIO」などが流れた。5時半、起き出して朝食。その後、初摘みコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、6連勝です。日ハムVS某金満球団。モナ岡選手が活躍して日ハムが勝利した。

椎坂バイパスが着工されるとか。もっと早く着工して欲しかった。昭和64年の1月ごろ、営業で片品へ行くが大雪が降っていて、片品まで2時間もかかった時があったなあ。難儀したでえ。(大木ひびき&こだま風に)

秋田の2児殺害の畠山被告、無期が決定した。なんで死刑じゃないんだ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

新型インフルエンザが蔓延し、スポーツ競技が無観客での試合を検討しているとか。ビーチバレーも同じとか。かおる姫の試合だったら、新型インフルエンザにかかってもいいから見たい。(^o^)丿

10時半、出かける。とりせんへ行き、「麦をホップ」などを買う。(2154円)ヤマダ電機へ行き、CDを買う。500円の金券があったので255円。ついでに足つぼマッサージにかかる。気持いいわい。(^o^)丿

Img_1529 11時半、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。ワイドショーで三木たかしさんの告別式の様子が映しだされ、BGMは由紀江さんの曲が使われた。あまりこういう場面で使って欲しくない。

さて13時現在、湿気は無いが暑い。^_^;

« あさみちゆき、上尾キャンペーン | トップページ | 世界記録より日本記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事