« 今日はお出かけ | トップページ | 夏が来た »

あさみちゆき、上尾キャンペーン

昨日の分

Img_1503 13時26分、新町駅発の湘南新宿ラインに乗る。(950円)特別快速なので各駅よりも5分ほど早く上尾に着きます。昼間なので空いていました。58分、熊谷到着。14時9分、鴻巣到着。上尾には予定通り21分に到着。帰りのキップを買い(950円)、電車の時間を確認して会場のショーサンプラザへ行く。

Img_1505 連絡通路では女性が居酒屋のティッシュを配っていた。今度、ゆっくりと飲もう。

30分、イベント会場に到着。すでに多勢の人が集まっていた。やまちんより10歳以上も年上の人ばかり。空いているスペースに座るが、年配の女性が来たので席を譲って2階の長いすへ移動する。

45分、夢追い人さんが来たようなので挨拶に行く。その後、2階の長いすに戻り、リハーサルを待つ。

Img_1516 15時10分、ちゆきさんが登場。会場から「ちゆきちゃ~ん」の声。ちゆきさんが手を振る。やまちんも2階から手を振る。(^o^)丿

Img_1522 「港のカラス」、「聖橋で」を歌う。やはり生歌はいいですね。生ギターの音もよく響いています。

CDを買えば握手をしてもらえるというので、1階に降りて「鮨屋で、」を買う。(1200円) メモ用紙をもらい、色紙に書いてもらう名前を書く。最初下の名前を書いたのだが、ちゆきさんと同じ苗字を書くことにする。(^o^)丿

開始まで時間があるのでレストランへ行ってビールでも飲もう。5階に上がる。レストランは2箇所あり、どっちも生ビールは飲めるのだがつまみらしきものが無い。仕方ない、あきらめて再び2階の長いすに戻る。

Img_1526 さて、50分。1階に下りることにする。凄い人数になっています。

「握手会参加の人は右のスピーカーの前に並んでもらいます」とスタッフの人が言ったので、スピーカー近くに立つ。注意書きに「写真撮影は禁止」と書いてあったので本番の撮影は自粛する。

16時、キャンペーンが始まる。ちゆきさん「皆さ~ん、こんにちは」、会場から「こんにちは。」、ちゆきさん「お越しいただいてありがとうございます。あさみちゆきです」。ちゆきさん「それではまずはこの曲から」と「青春のたまり場」を歌う。

ちゆきさん「月に一回、お誕生日の人に贈る歌を歌っています。今月お誕生日の人~」、多勢手が上がる。ちゆきさん「今日お誕生日の人~」。2,3人手が上がる。「娘から愛をこめて」を歌う。歌い終わり、「お誕生日の人に拍手を~」。ここでプレゼントタイム。

「続いては皆さんと楽しみながら歌いたいと思います。山口県へ行ったことがある人~」。数人手が上がる。「振り付けはちょっと難しいと思いますので、ファンクラブの人がお手本をしますね」。「せ~の」で全員でリハーサルを行なう。「それでは情島物語をお聴き下さい」、と振り付けをつけて「情島物語」を歌う。

その後「鮨屋で、」、「あした」を歌う。歌唱後、深々とおじぎをするちゆきさんに会場から拍手。

キャンペーン中、カメラで撮影をする人が多勢いた。いいのかい。ダメならダメでスタッフの人が事前に説明すべきだろうな。

090518ageo 16時35分、本番が終わり握手会のためスピーカー前に並ぶ。近くにいたので10番目くらいに並ぶことが出来た。メモを渡しやまちん「いつもラジオを聴いていますよ」。ちょっと嘘を言ってしまいました。ちゆきさん「ありがとうございます」。

色紙を貰い握手をしてもらう。やまちん「頑張って下さいね」、ちゆきさん「はい、頑張ります」。頑張っている人に「頑張って下さい」というのもどうかと思うのだが、、、。由紀江さんの握手に比べ力強かった。(^o^)丿

今から思えば「やまちんさんへ」と書いてもらったほうが良かったかな。次回は「やまちん」と書こう。ツーショットも、と思ったが、だいぶ並んでいるので次回に取っておこう。(^o^)丿

上尾駅へ向かう。16時49分の電車があるのでそれに乗る。空いているかと思ったら学生でいっぱいだった。でも次と次の駅で3分の1くらいは降りたようだ。

17時3分、鴻巣に到着。6分発の特別快速があるので、反対側のホームで立ちそれに乗る。幸いなんとか座ることが出来た。しかし次の駅で買い物をした年配の女性がやまちんの隣に来た。買い物カゴからは長ネギが出ている。匂うよ。女性は買い物カゴを座席に乗せ、自分は立って新聞を読んでいる。新聞を折りたたむ音とかが耳に響く。ネギの臭いと新聞の音。なんとかならんか。熊谷に到着。その女性は降りていった。(^o^)丿

17時50分、新町駅に到着。駅前の居酒屋「万久馬」の看板が見えたが、飲んで4キロの自転車こぎは辛いので断念する。途中、立石にファミリーマートでビールを買う。(434円)

昨晩は「TVタックル」を見る。民主党議員二人が出演していたが、今回の党員、サポーガー無視の代表選挙について、波風立たないような発言を繰り返ししていた。もっと国民目線での活動をして欲しい。その後、22時頃就寝。

23時半ごろ目が覚め、3時ごろまでうつらうつら。5時、目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、焙煎亭の「クリスタル・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

横浜ベイスターズの大矢監督が休養するとか。選手起用法についてはやまちんも疑問があった。毎年3割を打っている金城選手を使わず新人選手を使っていた。どのみち解任されると思うが、勝敗の責任は監督が取るのが常識だが責任の半分は選手だ。監督が変わっても今の状態は変わるまい。

トヨタの3代目のプリウスが発売される。ウィッシュと同じ値段だったらやまちんはプリウス選びます。でも注文から納車まで2ヶ月もかかるとか。

9時半、介護認定改定のため市役所から人が来た。あまり無駄口を利かない人だった。介護認定2を下げないように「これは出来ませんねえ」、「それは無理です」と言って少し誤魔化す。10時、やっと帰る。

10時20分、出かける。ファミブへ行きDVD2本とCD1枚返し、次回借りるDVDをチェックする。次回は「ウォーリー」、「ブラインドネス」、「ワールド・オブ・ライズ」を借りよう。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(3000円)1等とは言わないが、せめて2等は当たって欲しい。^_^;欲が無いやまちんです。

Img_1528 その後、店内でお弁当などを買い物をする。(1910円)11時半、帰宅。

お昼はイトーヨーカ堂藤岡店で買ったお弁当を食べる。テレビを見ていたら見慣れた風景が出ていた。よく当たるということで、群馬県の宝くじ売り場を特集していた。名づけて「億の細道」。高崎駅から7キロ圏内?に高額当選の売り場が何箇所もあるらしい。イトーヨーカ堂藤岡店もその一つらしい。吉井町にあるベイシアの売り場が当選が多いとか。もう10枚買おうかしら。^_^;

410 アメリカの女優、ファラ・フォーセット(メジャーズ)さんが末期がんで闘病中とか。映画では「シャレード79」を見たことがある。元気になって欲しいですね。

Asami01 夕方のひととき、「あさみのうた」を聴いております。

« 今日はお出かけ | トップページ | 夏が来た »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事