« 不審人物? | トップページ | 久し振りの汗 »

もうじき群馬にも、、、

昨晩は野球中継を聴いて21時ごろ就寝。23時ごろ腕がチクチクして痒い。そんなかんなで1時ごろまでうつらうつら。4時に目が覚め「あなモニ」を聴く。今日は初めて公害白書が出た日とか。「影法師」、「アジアの海賊」、「くちなしの花」、「泣かないで、「花筏」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サラ川が決まった。「羞恥心 なくした妻は ポーニョポニョ」が一位とか。やまちん的には「久しぶり ハローワークで 同窓会」が気に入っている。^_^;

千葉県知事の森田さん、自称剣道2段だったが本当に自称だったらしい。それじゃダメじゃん。アクアラインの料金を毎日800円にしたのはいいが。

千葉の松戸市、昨年孤独死が100人を超えたらしい。団地住民の高齢化が原因とか。一戸住宅に住んでいるやまちんもちょっと心配。

チラシに「期間限定 オープン記念半額」というのがあった。お店「中国料理 千禧」は藤岡総合病院外来センターを市役所方面に行き、最初の交差点の手前にあるらしい。お昼に行ってみるか。

Img_1533 10時半、出かける。フレッセイ新町店へ行き買い物をする。一旦帰宅して、11時、「中国料理 千禧」へラーメンを食べに出かける。

Img_1534 10分、到着。すでに4,5台車が停まっていた。席に着き「フカヒレラーメン」(半額で490円)を注文する。待っている間にお客がドンドン入ってくる。

しばらくして到着。器が小さい。味は醤油味、青梗菜も小さい。麺はイマイチ。980円だったら間違っても注文しないな。^_^;

ここで一句。「安くても も少し入れてよ フカフレを」

半額は6月7日まで実施するらしい。次回は五目ラーメンでも食べよう。

さて新型インフルエンザ、埼玉県でも発症したらしい。群馬にはあと2,3日中に来るだろうな。

« 不審人物? | トップページ | 久し振りの汗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事