« 今日はおこもり | トップページ | 休館日? »

イチローは凄い

昨晩はミキティ、真央ちゃんのスケートを見ずに野球中継を見る。そしてスワローズの勝利を確認して21時半ごろ就寝。夜中に顔が痒くなり2時間ほどうつらうつら。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。「未来へ」、「艶弥な気分」などが流れた。そのうちに眠ってしまい、6時起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

イチロー選手、張本選手に並ぶ3085本目のヒットを、それも満塁ホームランで飾った。WBCの決勝戦でのタイムリーもそうだが、野球の神様でも乗り移っているような選手だ。

ベスト電器が郵便料金制度を悪用して多額の差益を得ていた。会社名を「ワースト電気」に変えた方がいい。「おわび」広告が出ていたが、、、。。

JA新潟が「コシヒカリにあぐらをかいていた」と自己批判した。コシヒカリでなくても美味しいお米はある。気が付くのが遅いが、気が付くのはいいことだ。

宮城県の栗原市の市議選で11人の佐藤さんが立候補した。選挙結果がどうなるか面白い。群馬でも嬬恋村では黒岩さん、片品村では星野さんの名前が多い。

その後、DVD「百万円と苦虫女」を見る。

蒼井優、矢島健一、キムラ緑子、斉藤隆成、森山未来、ピエール瀧、佐々木すみ江、笹野高志、竹財輝之助、嶋田久作、モロ師岡、石田太郎、悠城早矢、斎藤歩、堀部圭亮

Cap020ふとしたことで刑事罰を受け、拘置所に入った鈴子。家には居づらくなり、バイトをして100万ためて家を出ることを決意する。100万が貯まり家を出て、海辺の町へ行き海の家でバイトをする。そこでナンパされそうになり、山奥の村へ行き桃の収穫を手伝うことになる。そこで「桃娘」になるよう強要され、仕方なく村を出ることになる。次は東京近郊の町へ行き、ホームセンターで働くことになる。そこの先輩から指導を受ける内に付き合うことになる。男は次第に「お金を貸してくれ」と言い出すが、、、。

ラストは少し爽やか、少し切ない思いがした。

「あれ、何処かで見た顔だな」と思ったらドラマ「砂時計」に出ていた、竹財輝之助(大吾役)さんと悠城早矢(歩役)さんが出演していた。

10時、買い物に出かける。フィールへ行き、まずCD売り場へ行く。他の歌手とちゆきさんのCDを並び代えて、「あさみのうたⅣ」が見やすいようにする。本売り場へ行き、スペリオールで「あずみ」と「味いちもんめ」を読む。

その後、とりせんで買い物をしてレジへ行く。やまちんがレジ打ちを待っている間に、後ろ(左側)で並んでいた年配の女性が、やまちんの右側に来ていた。「お前の番じゃないだろう」と言いそうになったが止める。なんで老人は訳の分からない行動をするんだろう。

その後、ファミブへ行きDVD3本を返却する。その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き、キムチとチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_1415 11時半、帰宅。お昼は焼きそばを作り食べる。

イチロー選手が3086本目のヒットを打った。ついに張本さんを抜いてしまった。ケガが無ければピート・ローズの記録も抜くだろう。

さて、五月人形。今までは伊達政宗が人気だったが、今年は直江兼続が人気だとか。テレビの影響だろうが、、、。

« 今日はおこもり | トップページ | 休館日? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事