« 昨日の由紀江さん「鎌倉シーサイドピアノコンサート」 | トップページ | 今度は豚かい »

そろそろ地デジかなあ

昨晩は「天地人」を見て21時半ごろ就寝。5時に目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、初摘コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。名古屋市長選挙で民主党の河村さんが当選した。ただし民主党が勝ったのではなく、知名度のあった河村さんが勝ったに過ぎない。民主党は勘違いしなければいいが。

子供を虐待、山の墓地に埋めたとして母親と同居男性が逮捕された。こんな鬼畜にも劣る輩は死刑にすればいい。

浅間山、北面は白くなっていた。

我が家「やまちんのひとりごと」、ルイ子と由紀江さんのページに今回のライブ、コンサートの様子を追加する。

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろし、その後新町図書館へ行き、「小栗上野介」を読む。11時、フレッセイ新町店へ行き「純」、天ぷらなどを買う。(760円)ここには「秘蔵の扉」は無かった。他のお店で買おう。

帰宅。隣からもらった筍の皮を剥く。何処までが皮なんだ。4個皮むきを終わらせ、部屋のテレビを点けようとしたら、電源スイッチの所が穴が空いていた。ぽっちが中に入ってしまったらしい。テレビを振るとカラカラと音がする。分解するか、ドライバーでネジを回そうとしたが穴が深くて上手く回らない。地デジを買えってことかい。買うとすれば2台だな。また出費だわい。^_^;

お昼はうどんを食べる。その後、しばしラジオを聴きながら横になる。今日は防犯パトロールに日だが、風が強いし風邪気味なので休もう。

15時、テレビの横幅を確認後、ヤマダ藤岡店へ価格調査に行く。「ひとつ屋根の下」を放送していたので見る。テレブだけでなくアンテナも必要だ。何だかんだで15万くらいは必要だな。16時、調査を終了させ帰宅する。外は相変わらず風が強い。

日曜日配られた「Deli-J」、上牧温泉の辰巳館さんが紹介された。宴会で飲みすぎて思いきり吐いた記憶がある。^_^;料金は水上温泉に比べて上牧温泉は安いのでまた行ってみたい。

夕方のひととき、、「江ノ電」を聞いております。

http://www.youtube.com/watch?v=SEEUPJkGGps

« 昨日の由紀江さん「鎌倉シーサイドピアノコンサート」 | トップページ | 今度は豚かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事