« それでも教授はやってない | トップページ | イチローは凄い »

今日はおこもり

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。何かの夢を見て1時ごろ目が覚めた。再び寝て5時半、目が覚めラジオを聴きながらうつらうつら。6時半、起き出して朝食。新聞を取りに行ったら玄関が少し開いていた。あれ、昨晩確かめたんだがな。

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。福島県三春の桜の写真が2日前の新聞に掲載された。一度、見てみたい。三春は伊達政宗の正室の実家のあったところ。征夷大将軍、田村家の子孫だったかな。

漢字検定協会の理事長と副理事長は親子だった。「私物化している」との批判は当たっている。

給付金の使い道、一番は焼肉とか。つつましい生活をしているんだな。やまちんも含めて、、、。

9時、DVD「奇跡のシンフォニー」を見る。

フレディ・ハイモア(ネバーランド、チャーリーとチョコレート工場、スパイダー・ウィックの謎)、ケリー・ラッセル(MiⅢ、ママが泣いた日、ワンス・アンド・フォエバー)ジョナサン・リス・マイヤーズ(MiⅢ)、テレンス・ハワード(レイ、クラッシュ、ブライブ・ワン)、ロビン・ウィリアムス(ナイト・ミュージアム、インソムニア)、ウィアイアム・サドラー(グリーンマイル、ダイハード2、ミスト)

チェロ奏者のライラ、バンド活動をするルイス。二人はあるパーティで知り合い一夜を過ごす。

Cap004 12年後、孤児院で育ったケヴァン。ある日、親を探しに脱走して町に出る。そこでストリートで演奏する子と知り合い、仲間がいる建物で過ごすようになる。そこのボスから音楽の手ほどきを受け音楽に目覚める。そして教会の指導者の勧めで音楽学校に入学、狂想曲を作曲して野外コンサートで指揮をとる事になるが、、、。

ラストは感動的でした。(^o^)丿

Img_1412 11時半、お昼を食べに近くの「藤の」へ行くことにする。

Img_1414 「特大ほっけ開きランチ」を注文する。(800円)当然ながら美味しい。ビールが欲しかったが、、、。^_^;

帰宅後、テレビを見ていると何か下で音がする。降りて行ったら何やら床下業者が来ていて床下を見ている。業者「無料点検で見ています」と言っていたがイマイチ信じられない。

点検が終わり「異常はありません」と言っていたが、異常でも処置するお金は無い。やまちん「連絡先を書いたものを下さい」と言ったがそのまま帰ってしまった。まともの業者じゃないな。親に「オレに無断であげるな」と言ったがすぐ忘れてしまう。困った親だ。お金を請求されたらどうするんだ。

13時半から洋画劇場「恐怖の人喰い魚群」を見る。マーゴ・ヘミングウェイが出ていた。文豪ヘミングウェイの孫とかで、30年位前「リップスティック」に主演して話題になった。4,5年前に死後半年経過してアパートで変死体で見つかったなあ。やまちんもそうならないように気をつけねば。^_^;

たまにはビールでも、と近くのファミリーマートへ出かける。立石に信号にはパトカーが停まっていた。ご苦労様。一番絞りとソーセージを買い(767円)、外に出るとパトカーがサイレンを鳴らし新町方面へすっ飛んで行った。信号無視だな。ご愁傷様。

« それでも教授はやってない | トップページ | イチローは凄い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事