« 久々の牛肉 | トップページ | 今日から警戒開始 »

若松監督?

昨夕のニュースでイチローについて、マリナーズの「わかまつ」監督がインタビューに答えていた。いつから若松さんがメジャーの監督になったのかな、と思ってみたら「ワカマツ」監督だった。^_^;

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴きながら、21時半ごろ就寝。2時ごろ目が覚め布団の中でゴソゴソ。3時、ちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」を聴く。「ひとりぐらし」、「いけないルージュマジック」、「鮨屋で、」が流れた。その後、寝てしまい6時半まで寝る。

その後、起き出してコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県は国が見送った、渋川の綾戸バイパスの整備を求めるとか。それより対岸の道を整備して欲しい。いつ岩が落ちてもおかしくない。

昨日は全国で新社会人として82万人が入社した。たまには中高年も入れてね。^_^;

わたらせ渓谷鉄道の「ショー列車」が中止になった。一度は見ておきたかった。再開を望みます。

矢祭町で議員の報酬を日当制にしたら一人120万で済んだとか。他の市町村もやればいい。

その後、DVD「最後の初恋」を見る。

リチャード・ギア(シカゴ、プロフェッシー、ジャック・サマーズビー)、ダイアン・レイン(リトルロマンス、パーフェクト・ストーム、ジャック、オーバー・ザ・ムーン)、スコット・グレン(レッド・オクトーバアーを追え、羊たちの沈黙、バックドラフト、戦火の勇気、ザ・リバー、シッピング・ニュース)

Cap010 女と家を出た元夫が、やり直そうと言い出され迷うエイドリアン。手術が失敗し女性を死なせ、妻と息子に家を出られたポール。エイドリアンは友人から海辺のペントハウスを任させ、そこへポールが泊まりに来る。天気予報では嵐が近づいているとのニュースが。

ダイアン・レイン、年をとっても美しい。(^o^)丿やまちんも旅先でああいう女性とめぐり合いたいものです。もちろん会話は日本語で。^_^;

9時55分から「どーもキニナル」を見る。秋元順子さん、シャンソンの佐々木秀美さん、あさみちゆきさんが出演。当然録画する。

10時半、出かける。ららん藤岡へ行き、新製品のたばこを買おうとしたら16時ごろ配達になるらしい。近場のコンビニも同じだろう。明日買いに行こう。隣のハラダの売店を覗く。過日訪ねてくれたO君のイチゴのお返しにお菓子でも、思ったが買うのは別の日にする。

肉の駅へ行き、チキンカツとコロッケを注文。キムチ売り場へ行きキムチを買う。ここの揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿

Img_1356_2 その後、帰路につく。森の交差点からの赤城山です。寒い訳です。

お昼は冷凍さぬきうどんを食べる。もちろん解凍して茹でて。^_^;

13時半から洋画劇場「マーズ・アタック」を見る。ジャック・ニコルソン、グレン・クローズ、ピアーズ・プロスナン、ロッド・スタイガー、マイケル・J・フォックス、サラ・ジェシカ・パーカー、ダニー・デビート、アネット・ベニング、ナタリー・ポートマンが出演。

ま、暇つぶしにはいい作品だ。

15時から「結婚できない男」を見る。雷門が出てきました。神谷バーは?と見ていたら、あと少しで見切れてしまいました。^_^;

さて3月の携帯。発信0、着信1。平和だ。(^o^)丿

定額給付金の申請書が届いた。明日投函しよう。

« 久々の牛肉 | トップページ | 今日から警戒開始 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事