« 一本の線が無くても | トップページ | お前は男か! »

いいお天気だ

昨日は「タクシードライバーの推理日誌」を見る。BGMで中島みゆきさんの「ホームにて」、ちあきなおみさん?の「星影の小径」が流れた。

その後、22時半ごろ就寝。5時半に目が覚め、6時起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子バレー、東レチームが優勝した。スタメンで知っている顔は東レでは木村選手、久光では山本(旧姓大友)選手、佐野選手だけ。「鉄腕」荒木選手は海外へ行ったとか。様変わりしたんだな。解説は元NECの杉山明美さん、懐かしい名前だ。

上毛新聞「上毛詩壇」を読む。「コロッケ」が味があり良かった。(^o^)丿

我がスワローズ、一場投手の好投?で横浜に勝ちました。群馬県出身なので応援したい。

7時半、NHKを見ていたら「手紙」という歌を特集していた。親からの視線で歌を作ったとか。番組中に親を介護している男性が、この歌を聴いて涙するシーンを写しだしていた。たまっていたものがあったんだな。やまちん、少しは分かります。

9時、買い物に出かける。今日も混んでいた。買い物を終え車に戻ろうとしたら車が左から出た。やまちん、立ち止まっていたら助手席の女性がやまちんにどうぞ、と手振りしたので、歩き出したら車が前進した。何だよ、危ないじゃないか。

9時40分、一旦帰宅。新町図書館へ出かける。55分、到着。開館前だったのでたばこを1服する。10時開館、ソファに座り「小栗上野介」を読む。

11時20分、退出してフレッセイ新町店へ行く。今日はY課長さんは来なかった。

フレッセイ新町店に到着。今日はレジは混んでいた。いなげやからフレッセイ新町店に変わった時にレジを2台撤去した。最近1台復活させたようだが、日曜日はあと1台レジは必要だな。「麦とホップ」などをカゴに入れて列に並ぶ。レジ付近で「スポペジ」の売り子さんが試飲を勧めていた。あまりはけていないようだったので、「もらうよ」と言って一つもらう。(^o^)丿823円支払い帰ることにする。

帰宅してお昼。焼きそばを作り食べる。今日の具は野菜のみ。^_^;

13時から「噂の東京マガジン」を見る。噂の北野誠さんは出演していた。なにやらラジオ番組で不適切発言をしたらしい。過去女優や歌手に対し中傷発言をしたが、番組降板はなかったと思う。ネットで調べたら、、、、そういうことか。^_^;

昨日、3月まで勤務していた会社から、10日振込み分の給与明細書が届いた。文面には「お変わりありませんか」との暖かい言葉があった。感謝。

由紀江さんの「しあわせの花」が聴きたくなったので、全労災のHPにアクセスして聴いてみる。早くアルバムが出ないかな。

http://www.zenrosai.coop/kyousai/kyotsu/campaign/

« 一本の線が無くても | トップページ | お前は男か! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事