« うふふ | トップページ | 若松監督? »

久々の牛肉

昨晩は由紀江さんの「しあわせまで もう少し」を聴きながら21時ごろ就寝。23時、蚊が飛ぶ音に目が覚め、電気蚊取りをセットして寝るが1時まで眠れず。5時少し前に目が覚めラジオをつける。「お世話になりました」、「安芸の宮島」が流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。美少年酒造、汚染米の三笠フーズから裏金を受け取り、不良債権処理に使っていたとか。「うちはあくまでも被害者です」と言っていたが、嘘に聞こえる。

群馬県の有効求人倍率が0.71倍になり全国5位に下がってしまった。^_^;

上信自動車道、整備区間になり草津~渋川間が30分程度短縮するらしい。いいことだ。(^o^)丿

俳優の金田龍之介さんが亡くなった。恰幅のいい俳優さんだった。舞台「罠」での刑事役が印象に残っている。合掌。

何処かの焼肉店が産地偽装していたらしい。代表者は「再発防止に努めます」と言っているが、スタッフがしたのではなく会社ぐるみで行なっていたこと。言い方が間違えている。

Sk61 8時、我がスキャナー「のぞみちゃん2号」を稼動させ、かおる姫の写真集をスキャンする。(^o^)丿

10時、出かける。ファミブへ行き、DVD「ダークナイト」と「最後の初恋」を借りる。(818円)

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円)店内に入り買い物をしようとしたがレジが10人くらい並んでいた。あきらめてフレッセイ新町店へ向かう。

フレッセイ新町店に到着して牛肉とアサヒクリアを買う。(1267円)家にいるとお金をつかうなあ。^_^;

11時20分、帰宅。宝くじを「いつものケース」に入れる。お昼はホットプレートでサーロイン牛肉を焼いて食べる。牛肉なんて半年振りかしら。飲み物を飲みながら、、、。(^o^)丿

その後、DVD「ダークナイト」を見る。

クリスチャン・ベイル(太陽の帝国、バットマン・ビギンズ)、ヒュー・レジャー(サハラに舞う羽根、ブロークバック・マウンテン)、アーロン・エッカート(サンキュー・スモーキング、ブラックダリア、ザ・コア)、マギー・ギレンホール(ワールド・トレードセンター、ドニーダーコ)、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ウィリアム・フィクトナー(コンタクト、パーフェクトストーム)、キリアン・マーフィ(バットマン・ビギンズ、麦の穂を揺らす風)、マイケル・ケイン(サイダー・ハウスルール、殺しのドレス)

Cap004 ゴッサムシティの人々を混乱させ、市を破壊しようとするジョーカー。それに立ち向かうバットマン、検事、刑事の三人。しかし警察側に裏切りが、、、。

一癖も二癖もある俳優陣。見ていて面白かった。(^o^)丿

その後、「結婚できない男」を見る。

さて高校野球。ベスト4が出揃った。その内2校は東北のチーム。しかしベンチ入りした選手が、ブログで対戦校の選手の悪口を書いていたらしい。その高校は21世紀枠で出場した高校。開催中とは言え、出場辞退してもよかったのでは。と思う。

« うふふ | トップページ | 若松監督? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事