« 産地の次はエコ偽装 | トップページ | 今日は倉橋ルイ子さんの南青山マンダラライブ »

何とも切ない出来事

昨晩は「歌謡コンサート」を見て、我がスワローズの敗戦を確認して21時半ごろ就寝。1時ごろ目が覚める。顔が痒い。その後、就寝。

5時に目が覚めラジオをつける。タレントの清水由貴子さんが亡くなったとか。それもお母さんのそばで自殺をしたらしい。「スター誕生」でテレビ予選から見ていた。まさか優勝して歌手になるとは思わなかった。

6時、起き出して朝食。その後、初摘みコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ニュースの芸能コーナーでも清水さんのことを報道していた。「誰にでもいいから相談したらよかったのに、、」とコメンテーターが言っていたが、相談しても責任をもつのは本人。相談しても解決しないものはある。

清水さんは49で残されたお母さんは80とか。妹さんがいるらしいが、今度はお母さんを妹さん一人が面倒と見なければならない。それも厳しい。やまちんは51で母親は79。似たようなものだが、、、。合掌。

昨日は全国で学力テストを行なったが、何処かの学校では、日を今日と勘違いして実施していなかったらしい。アホな学校だ。文書を読まんのか。

金融危機と景気後退で、世界の金融資産の損失が400兆円にも上るという。やまちんのお金もその中に、ほんの一部だが入っている。株価が一万円に戻ればいいのだがなあ。^_^;

郵便受けに社会保険庁からの封筒が入っていた。「何かな」、と思って見たら「3月分の保険料が納入されていませんので収めて下さい」とのこと。4月以降の分については、すでに届いて本日収めるつもりでいた。取る時はちゃんと調べて取るのに、払う時は調べもせず満足に払わない。なんてふざけた組織だ、社会保険庁は!ちょっとプンプン(玉緒風に)

Img_1432 今朝の浅間山方面です。雪はもう解けて少ししか無いようだ。

8時45分、群馬銀行新町支店へ行き3月分14410円、4月分14660円、計29070円を悔しいが納める。その後、帰宅して少し草むしりや家の掃除をする。

10時、出かける。セキチューへ行き衣装ケースを買う。(598円)その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(1000円)当たったら家を修繕しよう。鰻の試食があったので一口ご馳走になる。^_^;

その後、ハローワーク藤岡へ行く。今日も混んでいた。2番の端末で検索をするが、いいのは無かった。

Img_1435 その後、酒のヨシダへ行き、ハートランド・ビールとキリン・フリーを買う。(548円)たまには美味しいビールを飲みたい。(^o^)丿

川場村の永井酒造のお酒を探したが無かった。近くまで行かなければならないか。^_^;

Img_1434 その後、隣のフレッセイへ行きコロッケなどを買う。(254円)レジを出たらキャンペーンとかでドラフト生の試飲缶をもらった。ラッキー。(^o^)丿

12時、帰宅。お昼はコロッケ2個とパンを1枚食べる。ちょっとカロリー調整。^_^;

15時から「ひとつ屋根の下」を見る。主題歌の「サボテンの花」は名曲だよな。やまちんの十八番です。(^o^)丿

« 産地の次はエコ偽装 | トップページ | 今日は倉橋ルイ子さんの南青山マンダラライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事