« 何とも切ない出来事 | トップページ | 昨晩は倉橋ルイ子さん「南青山マンダラライブ」 »

今日は倉橋ルイ子さんの南青山マンダラライブ

昨晩は旅番組を見る。レポーターが長野、松本、安曇野を旅をする。蔵の通りが出ていた。やまちんがいたころは道はあんなに広くなかった。その後、我がスワローズが逆転されたことを確認して就寝。たぶん負けだろう。夜中に夢を見る。

ある女性とお泊りするために、1泊3万もするホテルをいい部屋を予約する。二人で6万円だ。やまちんがホテルに着くとまだ女性は来ていない。すると運の悪いことに同級生がやまちんを飲みに誘って来た。仕方ない、飲みに行く。夜中にホテルにたどり着き、朝を迎えたがベッドにはやまちん一人が寝ていた。隣の部屋に行ったら、同級生の男性が3人寝ていいた。女性は来なかったようだ。そこで目が覚める。鼻水が出ていた。^_^;

時計は4時半、ラジオをつける。「あなモニ」で「ひまわり」が流れた。今日はちゆきさん担当の「走れ歌謡曲」があったな。文化放送に回す、「紙ふうせん」、「青春のたまり場」が流れた。その後、TBSに回す。「愛のままに」が流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、初摘コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。GWの行楽地への人出予想は7050万人とか。その中にやまちんは含まれていない。

朝日新聞に玉村の「群馬包装トーフ」さんが紹介されていた。店名は「たまむらとうふ」、前橋の姉の家に行く途中にそんなお店があったな。今度寄ってみよう。

さて今夜は南青山マンダラで倉橋ルイ子さんのライブがある。午後2時ごろの電車に乗って行く予定。今回はライブ後の懇親会にも参加して上野のビジネスホテルに泊まります。詳しいことは明日アップします。

« 何とも切ない出来事 | トップページ | 昨晩は倉橋ルイ子さん「南青山マンダラライブ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事