« 今度こそまったりするはずが、、、 | トップページ | 一本の線が無くても »

やっと見た

昨晩は21時ごろ就寝。5時少し前に目が覚めラジオを聴くが、6時まで寝てしまった。その後、朝食。コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新潟ののフットサルチームが決勝に勝つため、リーグ戦でオウンゴールを6回もやった。コーチの教頭は「ルール上は問題は無く、悪いとは思わなかった」と言っていた。教育者とは言いがたい。と言うより失格だ。ちょっとプンプン(玉緒風に)

我がスワローズ、ドラゴンズに競り勝ちました。ベイスターズは6連敗。これで5位以上は確定したな。(^o^)丿

財団法人「日本漢能力字検定協会」のトップ父子が辞任した。資格は効力があるのかしら。

9時、マーシャ・メイソン、クリスティ・マクニコル出演のビデオ「泣かないで」を見る。20年位前、片品林檎亭さんが送ってくれたビデオで今まで見ていなかった。原作がニール・サイモンだったので間違いは無いだろう。

アルコール中毒で療養所にいた元舞台女優のジョージア、6年ぶりに会った娘ポリー、そして友人たちとの交流を描いた作品。心にしみるいい作品でした。ケビン・ベーコンが二人をナンパする大学生役で出演していました。

Img_1395 11時、フレッセイ新町店へ買い物に行く。ストレートという発泡酒が売られていたのでカゴに入れる。他に豆腐や野菜を買う。(702円)

Img_139711時半、帰宅。お昼は豆腐サラダを作り食べる。具はキャベツ、キュウリ、プチトマト、もやし、豆腐、ウインナー。お腹が一杯になってしまった。(^o^)丿

全労災のCMのBGM、爽やかな曲だと思ったら由紀江さんの「しあわせの花」という曲らしい。(^o^)丿

13時半から旅番組を見る。出雲大社が紹介されていた。やまちんも寝台列車「サンライズ出雲」に乗って一度は行ってみたい。

« 今度こそまったりするはずが、、、 | トップページ | 一本の線が無くても »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事