« 今度は豚かい | トップページ | ヒルトンだよ »

高速道路は渋滞とか

昨晩は21時ごろ就寝。夢を2,3見たのだが忘れてしまった。5時に目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。春の叙勲で群馬県から70人が授章した。元参議院議員の角田さんも授章した。ホワイトタイガーとニックネームをつけられ国会では政府与党を追及した。民主党群馬県連の内紛が無ければまだ議員として活動をしていたろう。

あの犯人はどうなったのかな、とずっと気になっていた。「犯人」とは31年前に教師を殺し自宅の床下に埋めて、区画整理事業で立ち退きを迫られたので時効後に自首をした男だ。遺族が損害賠償訴訟を起こし、栽培所は4200万円の支払いを命じた。逃げ得は通用しないのだ。

911のグランドゼロ付近上空に、旅客機と戦闘機が飛んだとかでニューヨークはパニックになった。旅客機はエアフォースワンだったとかで、航空写真をの撮影のため飛行したらしいが、あまりにも非常識な行いだ。航空写真だったらエアフォースワンでなく、ヘリでもいいじゃないか。

Img_1459 10時、群馬の森公園へ自転車をこいで行く。今日は群響の演奏会がある。たぶん11時ごろからの演奏だから園内を散歩したあと聴けばいいな。駐輪場に自転車を置く。駐車場はすでに満杯。正門で今日のプログラムをもらったら演奏は12時からとか。あれま、12時からちゆきさん出演のテレビがある、13時から由紀江さん出演のラジオがある。いつもは午前中に演奏会があったはずなのだがなあ。テント前には多勢の人がいた。

Img_1461 仕方ない、あきらめて近代美術館へ行く。「石内都 体のゆくえ」展を開催していたので見学。(歴史博物館共通券1000円)

女性の手や体についた傷、体の一部などの写真が展示してあった。料金の割には、、、。^_^;

Img_1462 その後、歴史博物館へ行く。「平成群馬の名宝展」が開催されていたので見学。仏像や刀、古文書などが展示してあった。

11時退出してローソンへ行き、漫画「花の慶二」を読む。兼続が出ていた。20分、退出して帰宅。

お昼は野菜炒めでご飯。テレビのニュースを見る。各高速道路は渋滞、サービスエリアの駐車場も満杯のようだ。いくら料金が安くなっても、渋滞で疲れたのでは意味がない。

20分、「昼おび」を見る。ちゆきさんが出演。タワーレコードでのキャンペーンや、25日の雨で中止になった井の頭公園が紹介された。又すぎもとまさとさんがちゆきさんについてコメントを寄せていた。そして阿久悠さんからいただいた「手紙を」を披露、その後、「鮨屋で、、」を歌唱。これでまたCDが売れるといいな。(^o^)丿

13時からニッポン放送「西村由紀江 モデラートな午後」を聴く。「ひだまり」、「あなたに最高のしあわせを」、「パームツリーの木下で」、「明日を信じて」、「誕生」、「いつまでも」、「ささやかな幸せ」、「あながた輝くとき」などが流れた。学校コンサートの話やザルツブルグへ行ったときの話をした。

さて引退か、と思われていたオグシオの潮田選手。今度はミックス・ダブルスで次のオリンックを目指すとか。ミックスだったらやまちんも、、、。

Mimi_2 午後のひととき、初摘みコーヒーを飲みながら由紀江さんの「耳をすまして」を聴いております。

081209 夕方のひととき、チョコフレークさんから頂いた12月9日のルイ子さんのマンダラライブのDVDを見ております。

« 今度は豚かい | トップページ | ヒルトンだよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事