« やっと見た | トップページ | いいお天気だ »

一本の線が無くても

昨晩は洋画劇場「宇宙戦争」を見て、23時半ごろ就寝。5時少し前に目が覚めラジオを聴く。「風に咲け」、「早春スケッチブック」が流れた。その後、寝てしまい7時、起き出して朝食。

その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。20代30台中心に結核に関して都に問いあわせがあった。すでに1300件もの相談があったらしい。咳が長引いていなければ心配は無いだろう。

年金定期便、3万人に対して印刷ミスがあり詫び状を発送するらしい。でも何処にそんなお金があるんだ。全部保険料で賄われるんだぞ。

東京都下水道局が制服のワッペンを作ったが、名前の下の線が無く作り直した。内規に違反しているとの理由かららしい。

でもね(長山洋子風に)、線が一本無くても字は読めるよ。何が大事なのか分からない。費用は3500万かかったとか。社会保険庁もそうだが、手元のお金は誰のものなのか徹底して欲しい。お前たちのお金じゃ無いんだぞ。都知事は関係者を処分するらしいが、それでも思いきりプンプン

8時から旅サラダを見る。内容が変わったようだ。田中さんは生キャラメルで忙しいらしい。でも収入は借金の肩代わりをしてもらった何処かの芸能事務所に入るとか。

Img_1399 8時50分、群馬の森公園へ自転車をこいで行く。風が心地良い。(^o^)丿

まだ頑張って咲いている桜です。

Img_1401春に日差しの中、歩く。すでに多勢の人が散歩をしていました。

Img_1402 こんな花も、、、。

Img_1404 いつもの猫。

今日は2周しよう。一周半回った所で右のくるぶし付近が痛くなった。これくらいで情けない。^_^;

Img_1405 ベンチが新しくなっていました。子供を前に乗せた自転車が歩道を走っていた。そこは自転車が走る道ではないぞ。

その後、真ん中の小道を歩き、芝生では靴を脱ぎ裸足で歩きました。気持ちいい。(^o^)丿

10時10分、帰宅。40分、汗が出ていたの立石の千湯へ行くことにする。ビールが飲みたいので自転車をこいで行く。

600円支払いお風呂に入る。スチームは温度が低く入っていられない。10分くらいお風呂やサウナに入る。少し目が回ったので休憩所へ行く。生と枝豆を注文し、紫文の「日本人沈没」を読みながらビールを飲む。もう一杯生を注文。(合計1200円)少し酔ってしまった。^_^;

12時、退出してファミリーマートへ行き麦とホップを買う。(289円)

13時、眠くなったので横になる。15時、目が覚める。暑い。なんだコリャ。

16時、女子バレーを見る。昔は毎週試合中継があったな。久光製薬トームで何処かで見たことのある選手がいた。旧姓大友選手だった。サーブが入るのかしら。ちょっと心配。

« やっと見た | トップページ | いいお天気だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事