« とりあえず、ひとまず安心 | トップページ | 懐かしいお菓子 »

まったりするはずが、、、

昨晩は「天地人」を見て就寝。夜中に夢を見る。

元の勤務先のお得意様へ行く。仕事内容は全然違った内容、お得意さまは何やら便宜を計ってもらいたいことを言っているが、やまちんにはその権限が無い。家に帰り寝ようとしたら、押入れにはトカゲが3匹いた。追い払おうとしてもなかなか出て行かない。

そこで目が覚めた。時計を見たら5時少し前。ラジオをつけたら生島さんの声。あれ、遅れているのかな。電池を入れよう。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。安保理事会、中ロはあまり北朝鮮に感心が無い様子。一度ミサイルが落ちればいい。

JT女子バレーチーム、チャレンジマッチに勝ってプレミアリーグ残留が決まった。(^o^)丿かおる姫、第一線は水着を着て勝ったが、第二戦はスパッツを着て負けてしまった。やはり水着を着て欲しかった。^_^;

我がスワローズ、阪神戦に2勝1敗でした。(^o^)丿

9時40分、慢性皮膚病、アトピーに効くというので日野のある猪ノ田温泉、久恵屋旅館さんへ立ち寄り湯に出かける。色々温泉施設へ行くが、旅館の立ち寄り湯は初めてだ。

前橋長瀞バイパスを南下。突き当りを左折してすぐ右折して日野を目指す。金井の湯の入り口を過ぎて、しばし直進する。グリーンパークゴルフ場の看板があったのでそこを右折する。狭い道かと想像したら結構広く走りやすい。(^o^)丿

Img_138310時10分、到着。道端に車を停めて玄関に入る。受付に女将さんらしき人がいたので、やまちん「立ち寄り湯は出来ますか?」と聞く。女将さん「はい、出来ますよ。ちょっと待ってくださいね」と風呂場へ様子を見に行く。

「はい、どうぞ」と言われたので500円支払う。「10回お風呂に来ていただければ、一回は無料になりますよ」とカードを貰う。

その後、お風呂場へ行く。浴槽は5,6人入ればいっぱいの浴槽だった。当然ながらまだ誰も入っていない。鼻歌まじりで着替えてお風呂に入る。少し熱く感じたがだんだん温く感じるようになった。あ~、気持ちいい。柔らかいお湯が体にまとわりつく感じ。しばらく貸切状態。(^o^)丿

そのうち人が入って来た。視界に体が半分青くなっているのが見えた。「あれま、ヤバイじゃん」。なるたけその人を見ないようにする。目をつぶっって緊張しながらしばし過ごす。^_^;

40分、お風呂から出る。脱衣所で一緒になりたくないので、少しあわてて着替える。汗が出てくるわい。廊下の椅子に座りしばし休憩。その後、車に戻り来た道を引き返す。また入りたい温泉でした。いつかは泊まりで、、、。

Img_1386 セブンイレブンへ行き、飲み物とポテトチップスを買う。どんな味だろうな。(^o^)丿

11時20分、帰宅。お昼はおそばを食べる。

« とりあえず、ひとまず安心 | トップページ | 懐かしいお菓子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事