« 「歌は心」、、、だな | トップページ | 産地の次はエコ偽装 »

やっぱり「純」だわい

Img_0210 夕食に飲んだ25度の「かのか」、やはりやまちんに合わない。20度もあるらしいが、次回は20度の「純」に戻そう。ロックで「秘蔵の扉」でもいいな。(^o^)丿どうも25度はやまちんにはキツイ。

昨晩は大河ドラマ「天地人」を見てその後、洋画劇場「バイオハザード」を途中まで見て22時半ごろ就寝。4時半に目が覚め「あなモニ」を聴く。「霧の摩周湖」、「愛のままで」、「女とうせんぼ」、「島人の歌」、「ワダツミの木」などが流れた。

その後、5時半に起き出して朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり、ネットをしたり。GSのジャガーズ、ボーカル担当の岡本信さんが浴室で遺体で発見された。死因はまだ不明、独身の方は注意しましょう。全裸で発見されるは嫌だ。

国道17号綾戸バイパス、新聞掲載の地図を見たら、トンネルの渋川側入り口は永井食堂の近くのようだ。何年か後、工事となれば移転するかもしれないな。

軍艦島の上空からの写真が掲載された。軍艦というより空母だ。

同窓会HP掲示板を見たら、Mさんの詩が4月9日の上毛新聞に掲載されたらしい。新聞はすでに日曜日に回収されている。仕方ない、新町図書館で見るか。

8時50分、親を石川医院へ連れて行く。9時25分、名前を呼ばれ診察室へ行く。すぐ診察が終わり、40分に帰宅。その後、群馬銀行新町支店へ行き、国民健康保険料3000円納める。その後、新町図書館へ行く。

4月9日の上毛新聞を取り出し、複写申請書に記入し生活面をコピーする。HPに掲載するか。その後、「小栗上野介」と「白夜行」を読む。

何処かの子供が検索用の椅子に座り、足を「ドン、ドン」と鳴らしている。親は「やめなさい」と言っているだけ。その後も「ドン、ドン」が鳴り止まず。小声で「うっせいな」とつぶやく。ようやく出て行った。

今度は他の子がやまちんの目の前にある本棚の扉を、「パタン、パタン」と音をたてて遊んでいる。親は注意せいよ。

11時40分、退出してフレッセイ新町店へ行く。お昼は何にしよう。ラーメンがいいかな、パンがいいかな、と思っていたらカツ丼弁当が目に入った。これでいいや。カゴに入れる。ラーメンとノンアルコールビールもカゴに入れる。(1061円)

12時20分、帰宅してカツ丼弁当を食べながら、テレビのワイドショーを見る。司会の中山さんが昼時なのに、「性欲」だのとふさわしくない発言をしていた。つまらないのでテレビ朝日を見たら、スーザン・ボイルさんを紹介していた。ユーチューブでのアクセスは日曜日だけで4300万件もあったとか。デミ・ムーアも涙したとか。でも容姿端麗であの声だったら、感動はしなかったのかもしれない。

その後、我がスキャナー「のぞみちゃん2号」を起動させ、新聞記事をスキャンして同窓会HPに掲載する。しかしサーバーが一杯だったので画像が出ず、仕方なく過去の画像を削除後、正常にアップさせる。

さて和風レストラン「まるまつ」のチラシが入っていた。「レディース御膳」のメイン料理は蒸し野菜、ヘルシーでいいねえ。男性でも注文できるのかしら。

« 「歌は心」、、、だな | トップページ | 産地の次はエコ偽装 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事