« 青の出番? | トップページ | 今日はおこもり »

それでも教授はやってない

昨晩は21時半ごろ就寝。夜中の夢を見る。

オフ会が沼田で行なわれる。やまちんは水上で仕事。待ち合わせは13時だが仕事が長引いて、時計を見たら13時15分。あわてて電車に乗り、沼田へ行き急坂を上がる。場所は何処かの居酒屋、早足で歩くが町は祭りの最中。思うように進まない。そこで目が覚める。疲れるわい。^_^;

6時、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ゴールドマンサックスが1月から3月の決算が黒字転換したとか。あともう一息だな。

痴漢容疑で3年も裁判闘争していた防衛医大の教授に、最高裁は無罪判決を下した。その間、医大は休職中だったとか。裁判に勝ったものの、3年の空白を取り戻すことは出来ない。やまちんも東京へ行った時は気をつけねば。電車内で立つ時はいつも両手をつり革をつかんでいます。

作業中のクレーンが横転し何人もけが人が出たらしい。あれだけ重ければ、やまちんの護身用扇子は役に立たないな。

9時15分、ファミブへ出かける。今日は半額に日、25分到着。すでに20人くらい並んでいた。30分、開店して中に入る。DVD「サウスバウンド」、「百万円と苦虫女」、「奇跡のシンフォニー」を手に取る。レジへ行ったらすでに20人以上並んでいた。10分後、ようやく会計。597円支払い、CDコーナーへ行く。次回はすぎもとまさとさんとリンダ・ロンシュタットを借りよう。

その後、ハローワーク藤岡へ行く。いつのまにか端末が10台設置されていて混んでいた。次回使ってみよう。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。試食があるかなあ、なんて見て回ったが無かった。残念。

Img_1411 その後、森のセブンイレブンへ行きパスタとたばこなどを買う。(899円)

11時、帰宅。お昼は「モッチェラチーズとトマトソースパスタ」を食べる。その後、洋画劇場を見たり、ドラマ「結婚できない男」を見る。

Cap007 その後、DVD「サウスバンド」を見る。

豊川悦司、天海祐希、田辺修斗、杉本梨菜、北川景子、平田満、加藤治子、松山ケンイチ、吉田日出子

成田闘争のリーダーだった父と母。そんな両親をもった三人の子供。学校で子供があることに巻き込まれ、家族は石垣島へ移ることになる。しかし移り住んだその家は、東京の開発会社の所有地だった。

可もなく不可も無い、そんな作品だった。^_^;

さて旧広島市民球場のボール犬のミッキー君が亡くなったとか。合掌。

« 青の出番? | トップページ | 今日はおこもり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事